見出し画像

【義務と権利】ワクチンパスポート

 いやもう9月も重陽を過ぎた。オリンピックとパラリンピック用の記事2本も書ききらぬまま、である。
 9月と言えばシルバーウィークがある。「この辺りにも連休ほしいよねー」という思いだったかは知らないが、月曜休みの連休や、この怪しさ満載の怪しるばーウィークなどに代表されるように、この日本という国も、とにかく休みが多くなった。
 年間休日120日~125日前後が標準的らしいが、実質2勤1休という感覚には程遠くもある。しかし、それは今日の本題ではない。今日のタイトルは「【義務と権利】ワクチンパスポート」である。もうタイトルを読んだだけで何をかイワンのバカである。

ここから先は

1,713字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?