見出し画像

雨の音は好きだ

最近、たまーに、朝陽に近い時間に自然と目が覚める。それはだいたい、寝付いてから4時間半くらいのタイミングだから、きっと眠りが浅くなることに、すこーしだけ明るくなった空からの明かりがすこーし差し込むからだろう。
そんな今日も、5時くらいに目が覚めて。雲雲の合間からすこーしだけ朝陽の存在を垣間見ることができた。
そして、ゆるーりと過ごしていたら、雨音が。そんなBGMの中、まだ街が夢うつつの中、ゆっくりとコーヒー淹れて朝ごはんをいただくのは、とても”週末”感満載で、良き!

金曜から、プロ野球が開幕!やっぱり、野球って良き!(スポーツ良き!)昨日は負けてしまったけれども。打たれ始めると、ピッチャーに感情移入し過ぎて自分がしんどくなる笑 だから昨日の試合は、疲れた笑 Twitterでファンのリアタイ反応みてるけど、やはりみんな疲れてた笑 でもでも、今日も3戦目!ほぼ毎日試合がある日々は、やはり幸せなのです。

きっと、ヒトが本能に限りなく近いところで、前に向かって突き進んでいる姿は、ヒトが生物としてのありのままの姿に近いところがあって、とても美しく見えるのかな。みんなが、そんなふうに、本能や、直感や、こころの赴くままに、きらきらと生きていける世の中が少しずつその範囲を広げていけますように。宇宙のように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?