見出し画像

奥大和に魅せられて 2020.11 秋

京都・奈良の旅。振り返ると、我々的に大満足という名の完璧だった。

100%雨予報だった吉野山は、雨に降られず
Mind Trail参加目的できてみて、吉野山に魅了される想定外の感動
トレイル中に、素敵なご夫婦がやっているカフェに立ち寄って思いがけないヒュッゲな時間
思わず持って帰りたく器との出逢い(もちろん連れて帰った)
京都では、大好きなTokyo Bikeをレンタルして大好きな鴨川エリアのサイクリング。ここは気持ち良い快晴に恵まれて。
すき焼きも、ベトナム料理も、ホテルの朝ごはんも、あぁ、また食べたい!!

あといろいろ些細なこともあって、
(例えば、二人旅だったんだけれども、後で精算ってことで、互いの感覚でどっちがまとめて出す、ということを繰り返したら、結果的に、それぞれが払った額が僅差だった!とか笑)
なんかすべてが気持ちよく運んで、何かを気にかけることなく思いっきり奈良と京都の大自然、秋にどっぷり浸かることができた。
おかげで?肌の状態も良き。(←何気ないが大事)

そして、日本の四季ってキリがない!!これは嬉しい悲鳴。いちいち美しく、歩が前に進まないのである。そして、いくら感じていくら愛でても飽きというものが来ないので、時間が十分なのか足りないのか・・・
ほんっとキリがない!でも、だから、こんなに美しい四季を内包する日本は、きっと何歳になっても新しい発見があって、何歳になっても住むことに飽きないのだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?