見出し画像

明日はJuly 4th。

9年前の今日、2011年7月3日。初めての渡米(住む、という意味の)。いまから振り返ると、それはとても大きな転換期だった。自分の人生を章立てするなら、そこで新しい章が始まる。しかも、そこからぐんと、世界が広がるのだ。9年前の私はそんなこと知る由もなく、当分会えないであろう友人たちとの送別会に明け暮れており、なんかよくわからないけれどもおっきな希望、きらきらとした想いを胸にサンフランシスコに降り立った。

そこから、ある意味、ちょうど一周回っていまここにいるような、不思議な気持ちでいる。世界を、宇宙をたーーーーくさん旅していろーーーーんなことを見知って出逢って体験して。そして、ここに帰ったきた。そんな感覚。
そしていまは、違う軸でまた宇宙を旅しようとしている。だから、ここからまた新しい章の始まり。この9年間、7月3日に「あ、渡米したあの日だ」と振り返った年なんてほとんどなかったような。でも今年は、なぜかことさら振り返る。きっかけをくれたのはFBの「思い出」振り返り機能だけれども笑

次、この日をおっきく振り返るのは何年後だろうな、と新しいわくわくを胸に、新しい章を盛り上げていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?