見出し画像

ありがたいことと、恋しいもの

草餅たらふく食べて幸せな今日この頃です。

いまの生活でありがたいこと。
割と理想的な生活リズムで過ごせている。
同じくらいの時間に起きて
ゆっくり美味しい朝ごはん食べて
あさんぽして
気ままに仕事して
バランス良くお昼ご飯食べて
食後にセブンカフェのコーヒー買って
近所の公園まで散歩して
コーヒーと草餅でぼーっとしてから
てくてく帰って
また気ままに仕事して
夕方、夕陽の中田んぼ道走って
美味しい晩ごはん食べて
あったかいお風呂にゆっくり入って
だいたい同じ時間に寝る
いまこの日々でできる
小さなこだわりは
きちんと盛り込むことができていて
自分的理想な丁寧な日々を
過ごすことができている

一方で。
友達に会ってわーわー騒いだり
素敵なカフェでランチしたり
おされなレストランで
ちょっと気分の上がる
シャンパン飲んだり
美味しいワインと美味しいお肉食べたり
面白いことやってる友達と
近況報告がてら
わいわいおしゃべりしたり
これから面白いこと一緒にやろうって
意気投合してる友達と
ブレストとか言っては
無駄に会って
あーでもないこーでもない
こういうの最高やんっ!
って言い合ったり
出張で沖縄行ったり京都行ったり
私、そういう刺激がないと
生きていけません
(はい、うそです、生きてはいけます笑)

田んぼのど真ん中を
1人で歌いながらターンしながら走ってたら
めっちゃ楽しくなって風も夕陽も気持ちが良くて
でも
これ
友達と一緒やったら
もーーーっと最高やん!
と気づいた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?