見出し画像

チャンスはムーンクリアリングから?

私は毎朝Voicyという音声メディアを聞きながら、身支度をしたり、ヨガをしている。
いろんなパーソナリティーがいる中で、最近気に入って聴いているパーソナリティーは小川奈緒さんだ。エッセイスト、ライフスタイリストで、暮らしを大切にしながら、生活している姿や、奈緒さんの穏やかで、豊かな言葉選びが気に入って毎日聴いている。

そんな奈緒さんの放送(有料のプレミアム放送)では、月星座の動きに合わせて住まいを浄化する開運メソッドであるムーンクリアリングをテーマに話されていて、毎回詳しく教えてくれる。

ムーン・クリアリング」とは、月の動きに合わせて住まいを浄化する開運メソッド。 月は約2日半でサイン(星座)を変えていきますが、この「月星座」に対応する特定の場所を浄化するのが、Keiko独自の住まいの浄化法「ムーン・クリアリング」です。
月星座が牡羊座の日は玄関、蟹座の日はキッチンというように、月星座に対応した場所をお掃除し、仕上げにこのお香を炊くことで極めて高い浄化効果を得られます。

https://www.ks-selection.com/blog/life/moon_clearing_house/

奈緒さんのプレミアムに入ったばかりの頃は、「ふーん、そんなのがあるんだ。まあ、星座占いみたいなのは信じないしな。」と思っていた。
しかし。
6月5日の奈緒さんのVoicyでは、その日のムーンクリアリングについて、牡牛座はバスルームの掃除。時間やお金、心に余裕がない、執着心がある時に効果があるとのこと。
「むむむ」なんとなく、私のアンテナが立ったのだ。
そして、朝15分程 我が家の風呂掃除をいつもより丁寧にやってみた。
ちょうど朝の「おかあさんといっしょ」の時間。下の子がテレビに釘付けになっている隙にムーンクリアリングをやってみた。

換気扇を見ると、カビがぎっしり😂
そういえば何年も換気扇を見ていなかった。
マイクロファイバーのクロスで拭き、浴室の壁も拭きあげた。
あら不思議。
心が清々しい。
朝から気持ちが良いな、と思いつつ、この日は自分業(保健師助産師業)の日だったので、仕事に出かけた。

すると、この日お会いした助産師さんから、産後ケアに利用できそうな場所を教えてもらえたのだ。思わぬ話に心はワクワク。今の私の仕事のやり方にフィットしたものだったので、驚いた。

さらに、この日の夕方。下の子の保育園のお迎えの際に久しぶりにお世話になっていた保育士さんにお会いし、支援センターでの活動についての話が出た。

この日だけで2つも良いニュースが飛び込んできた。
むむむ。これはムーンクリアリングをしたから?
たまたまかもしれないけど、タイミングが良すぎる。
コレは癖になりそうだ。
小川奈緒さんがムーンクリアリングについて配信する度に家の中の掃除をすれば、家は綺麗になるし、開運するし、一石何鳥にもなりそうだ。
と、そんな邪な気持ちではダメかしら?
とはいえ、今日も小川奈緒さんのVoicyを聴いてムーンクリアリングをしたので、いつもより清々しい気分で1日を迎えている。
さあ、何か良いことはあるかしら?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?