見出し画像

SPイングリッシュ#Day2

リアル発音記号を、教えてもらった。
「郷ひろみのジャパァーンのAです。」
分かるようで分かんないwでも、楽しい。

昨日から薄々感じてたけど、一日30分超えるじゃねーか!
いや、わかってたよ。分かってたけどさ、やっぱい淡い期待を抱いてしまうじゃない。
でもやっぱり、
「2ヶ月ならいけるんじゃないの?さっ、やろやろ」って思えるのよね。
今日のlesson+中学校のおさらい(現代、過去、未来)もやったら、私の英語レベルじゃ、うん時間かかる。でも面白い!今までの教材では感じたことない充実感!と言ってもまだ2回目でーすwモチベーション下がったらここ読み返そう!

学校で学んだことを一切忘れてしまった時になお残っているもの、それこそ教育だ
アインシュタインの名言で、先生も好きなんだって。

知識じゃなくてスキルを身につける。知識はそのうち忘れちゃうけど、スキルは忘れない。どんだけスキルを身につけられるか。だから、繰り返し習得しましょう。
確かにねー。おっしゃる通り。

■lesson1のフィードバック
全文英語でくるので、DeepL有償版の出番!
シェイクスピアの結果に伴いなのか、ひたすら褒めてくれて、改善点は一つもありませんでした(笑)素晴らしい、もう一度言わせてください。素晴らしい。との事ですw
どんどん、褒められて調子に乗っていこーっと❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?