見出し画像

自然派ママの食事と出産・育児

noteを始めてみたものの
何を書こうかぼんやり考えていたら
1ヶ月経ってた

私はInstaとThreadsをやっているのだけど
Instaは料理、Threadsは野草とスパイス
noteは本を記録しておこう!と
やっと決めた

めでたい1冊目
何にしようかなぁと悩んだけど
18年前娘を出産する前に購入
大森一慧さんの
[ 自然派ママの食事と出産・育児 ]

今でも体調悪いときはこれを読み
薬に頼らない手当てをしている

特に梅醤番茶、蓮根湯・第一大根湯は
何度作ったか
このページだけ開きすぎてボロボロ(笑)

子供は親から受け継いだ負の遺産を
小さい時に排出するために病気をする

その時にできるだけ薬に頼らず
排出を促すと負の遺産を流すことができる

子どもの時にしっかり出し切ること
それが大人になって大病することを
防げる1つでもあると思う

大森一慧さんほど完璧にはできないけど
知っておくといい情報がたくさん

興味のある方は読んでみてくださいませ

#おすすめ本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?