見出し画像

【からあげ姉妹】 『無表情』という楽曲が出来上がった元は、【乃木坂って、どこ?】 #26 初めての本格コントに挑戦! の生田絵梨花のバラエティー力。


1.大人気ユニット「からあげ姉妹」の無表情を2015年の全国ツアーで披露。


この楽曲は、初めから最後まで無表情で歌う。

「制服のマネキン」→「サイレントマジョリティー」と言う社会への反発が自分らにブーメランのように帰って来るのでは無く、あくまで自分を守る為の「無表情」という、少女らしい気持ちを上手く歌ったモンスターの二人。
最後は笑顔!

松村の路チュー事件を生田とのユニット「無表情」でファンに許された。松村にとって、生ちゃんは他に変えられない恩人。


★乃木坂46 からあげ姉妹『無表情』

乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

生田が初のセンターを務めた10thシングル『何度目の青空か?』に収録された特典映像にて、共にからあげが大好物という生田と松村が連携した個人PVを収録。後に、“からあげ姉妹”と命名され、12ndシングル『太陽ノック』に収録の楽曲「無表情」、23thシングル『Sing Out!』に収録の「曖昧」をリリースしている。もともとは“お弁当箱の歌”といった子供向けのポップなイメージを生田と松村が企画書にまとめスタッフに提案。当時活動していた白石麻衣と橋本奈々未のユニット・孤独兄弟をライバルに、「笑わない」をコンセプトにした仲良し、食いしん坊ユニットが完成していった。



2.乃木坂46で初めに無表情で笑いを取ったのは、生田絵梨花。

#26 初めての本格コントに挑戦! 
コント職人・ドランクドラゴンをゲストに迎え、乃木坂46選抜メンバーが、初めての本格コントに挑戦! ドランクドラゴンの名作コントを全力で再現!


■【乃木坂って、どこ?】 #26 初めての本格コントに挑戦!

2012年4月01日

生田絵梨花の圧倒的な『感情ゼロの無表情』は衝撃だった。
ドランクドラゴン塚地からは、「このコントの面白ポイントが解っていない」と言われたが、これはこれで見事に面白く仕上がっていた。元のドランクドラゴンのコントより受けていた事に塚地はカチンときたようだ。
「無表情からどや顔という落ち」をやった生田絵梨花15才は、バラエティーを解かっていたとしか言えない。エンターテイナーとして天才。

放送作家の町田さんから「天才」と言われる所以。



3.これが有名な生田絵梨花のIH事件ですが、無表情の4ケ月前には片鱗を現わしていた。この回の総時間25:30の内3:50と最大の時間を使ってます。

【乃木坂って、どこ?】 #12 料理の腕前チェック! 乃木坂に重大発表

2011年12月18日

スタジオで作る事になりました・・・・!

下衆不倫の渡部建に生田のつくった卵創作料理が喰われちゃいました!生田でなくて卵で良かった。(笑)



4.一方、からあげ姉妹の相手「松村沙友里」も期待に違わず見事な料理を作った。(笑)

そうしてこうなった。(笑)

大阪生まれでお笑いを話待っているご満悦な松村沙友里

唐揚げ姉妹の元は、クキングモンスターなのに大食いの二人。


ちなみに、この回で2012年2月22日のデビューが発表された。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?