見出し画像

#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!


1.『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』は、2019年10月12日よりABEMAで配信されている紀行・旅番組。

海外旅行できたのは、白石と松村、飛鳥とみなみ、堀と北野の3組。
正に乃木坂らしい、まったりとした何も起こらないただの女子二人の旅行。乃木坂だから成り立つ「乃木撮」と同じ様な企画。
西野が白石より先に卒業してしまったので、白石に対するねぎらいなんだろうと思うが、それに便乗できた飛鳥達4人は儲けものだと思って見ていた。

最大の見どころは、白石と松村が「卒業」と「卒業後の乃木坂」について語っている処です。


■概要

「日本一忙しいアイドルグループ”乃木坂46”。彼女達にひとときの安らぎを!」というコンセプトのもと、毎月「乃木坂46」メンバー2人一組に3日間の海外旅行を与え、その道中模様を配信する旅番組。
番組名の“今野さん”とは、所属事務所・乃木坂46合同会社代表である今野義雄のこと。『ファンタ坂学園と大合唱計画』の後継番組となる。
スタッフは同行するものの、360度カメラや手持ちカメラを使用し、超至近距離で2人のありのままの姿が観られる番組スタイル。行先や宿泊先の決定もメンバーに任され、その場面も配信される。番組上指定されているのは旅の模様を公式インスタグラムにその都度アップロードすることのみである。
2019年9月29日23時から事前番組『【最速いいとこ取り SP】#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 先行公開』をAbemaSPECIAL2チャンネルで配信した(30分番組)。レギュラー配信はAbemaGOLDチャンネルで配信。
配信日時は月2回(土日)、初回月は21:00 - 0:00となっているが、「本編」は3時間中は1時間のみであり以後はリピート配信と番組会見、番組からのお知らせ、本編未公開部分を合わせて配信された。11月より 21:00 - 23:00。
2019年12月15日の放送をもって、1stシーズンの放送を終了。

■生田ファンの筆者は、うらやましく見ているだけでした。

生田はその当時2019年は立て続けにミュージカル舞台に出演しており、時間が取れなかったのだろうけれど・・
ロケと思われる時期、コンサート全国ツアーの前後、6月後半・9月初旬とみられる時期の生田の舞台

★レ・ミゼラブル コゼット 役
2019年4月19日 - 5月28日 東京:帝国劇場
2019年6月7日 - 25日 愛知:御園座 
2019年7月3日 - 20日 大阪:梅田芸術劇場メインホール
2019年 7月29日 - 8月26日、福岡:博多座
2019年9月10日 - 17日、北海道:札幌文化芸術劇場 hitaru)

ロミオ&ジュリエット  ヒロイン・ジュリエット 役
2019年(2月23日 - 3月10日、東京:東京国際フォーラム
2019年3月30日、大阪:梅田芸術劇場
この時期は、「ロミオ&ジュリエット 」舞台本番と「レ・ミゼラブル」の舞台稽古(2019年2月~4月)が重なっていた。




2.NigizakaOF

この方が動画を上げてくれています。
その中から、白石と松村の分を少し見てみますか。


■白石麻衣×松村沙友理inハワイ 乃木坂46仲良しコンビ 白石&松村 2人が合流したら完全ほったらかし開始

NigizakaOF 2022/12/20


■白石麻衣×松村沙友理inハワイ 肉食女子の晩ごはん インスタ映え必至の超豪快ステーキ

NigizakaOF 2022/12/20


■白石麻衣×松村沙友理inハワイ 仲良し2人お揃いのアロハシャツ探し ハワイの代官山、カイルアで買い物

NigizakaOF 2022/12/20


■白石麻衣×松村沙友理inハワイ が食べ歩きしたかった ハワイのかき氷「シェイブアイス」

NigizakaOF 2022/12/20


■乃木坂メンバーへのお土産探し 白石&松村の超リアル買い物

NigizakaOF 2022/12/20



■晩ごはんは白石&松村の大好物 ハワイの寿司に大興奮&爆食!

NigizakaOF 2022/12/20



■インドア派の白石&松村が絶叫! 大自然の中でジップラインに挑戦

NigizakaOF 2022/12/20



【是非これだけは見て欲しい】

■白石麻衣 松村沙友理のほったらかし2人旅 恋愛 アイドルとは 2人っきりの本音トーク

NigizakaOF 2022/12/20

浜辺にいるカップルをうらやましがっている二人。
恋愛したいだろうな。


■白石&松村ハワイの海に感動 そして胸の奥から感情が溢れ出す

NigizakaOF 2022/12/20

海の上でこれまでの忙しい日々・自分の欲望を押さえてグループと自分の為に費やした日々に思わず涙した。


■白石麻衣×松村沙友理inハワイ 旅最後の夜・・・乃木坂の今後について語る2人

NigizakaOF 2022/12/20

3日目の夜、花火を見に公園でベンチに座って、旅の振り返り・乃木坂でのポジションの事(基本的に年連が高いので卒業を意識した発言)


基本的にもう目標を達成したから、モチベーションを維持するのも大変だろう、この二人。
本来なら、2018年に卒業予定だったが、西野がスキャンダルが表面化した為に順番が狂った。
一回卒業の気持ちになっていたので、なかなかモチベーション維持できないだろう。
建前は、もう少し頑張ろうと言っているが・・


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?