見出し画像

「ADEKA」地味だけど凄いというポジションは凄く生田絵梨花に嵌るなと思います。

広告のクリエイティブプダクションである株式会社電通クリエーティブX(クロス)の公式noteで他社WEBメディアで紹介いただいた記事まとめ(2022年下半期)を上げましたが、その中に生田絵梨花さんの「全長6mのド派手な衣装で生田絵梨花さんが歌う ADEKA初のテレビCM」が掲載されました。

生田絵梨花自体が華が無いとか地味だとか言う事ではなく、現在の女優の中でのポジションや認知度がまだまだ低く、橋本環奈や広瀬すずや浜辺美波という若手女優さんと比較して地味なポジションにいると思います。知名度の割には実力もあるし音楽家としての評価も高い。それを理解してこのCMにキャスティングしたのでしょう。


■WEBメディアで紹介いただいた記事まとめ(2022年下半期)

電通クリエーティブX  2023年2月2日

宣伝会議の運営する「ADVERTIMES」というWebメディアにこの記事が載りました。


■全長6mのド派手な衣装で生田絵梨花さんが歌う ADEKA初のテレビCM

ブレーン 編集部  2023.01.05 掲載

素材メーカーのADEKAは、俳優の生田絵梨花さんを起用した同社初のテレビCMを年末年始(2022年12月28日〜23年1月4日)に放映した。
CMは生田さん扮する「素財姫」が、「♪地味だと言われたの」というフレーズを健気に歌い出すところから始まる。やがてカメラが引いていくと、大小さまざまな縁起物を組み合わせた全長6メートルの豪華衣装の全貌が明らかになる。
素財姫は同社の「地味だけどすごい素材=ジミスゴ素財」を広めるために誕生した素財の化身という設定。衣装は熊手などに使われる縁起物でできており、大小さまざまな縁起物を組み合わせ、同社の幅広い事業展開を表現すると共に、年末年始らしい華やかな表現を狙った。
テレビCMのほか、JR山手線、横須賀線・総武線快速の交通広告でも放映されている。

スタッフリスト

企画制作電通+電通クリエーティブフォース+電通クリエーティブX
CD+C橋口幸生
企画村田俊平
AD安達 翼
CPR岩佐遼太郎、小谷祐太
ビジネスプロデューサー天野和洋、藤田大貴
CAS大沢 修、田山晃広
PR峯尾 心
PM火ノ見 崇、盧 家尭
演出井口弘一
C熊田 貴樹
ライティングディレクター野口まさみ
美術デザイナー山村一智
造形山田卓生
ST後藤慶光
衣装製作西海遥
HMpaku☆chan
ミキサー+SE増冨和音
編集平澤 優(オフライン)、坂巻亜樹夫(オンライン)
音楽緑川 徹
スタジオ角川大映スタジオ
ポストプロダクションイメージスタジオ109
車両FINI
出演生田絵梨花


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?