見出し画像

【少子化シリーズ】男の本音!『結婚したい女性の特徴20選』&『結婚したくない女性の特徴6選』

1.【筆者のコメント】
これ見ると、「NLP」ってネオリベのプロパガンダ団体なのかと思う。

NLPとは、Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)の略称で、別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。
欧米ではクリントン元大統領やオバマ元大統領が学び、
自身のスピーチやコミュニケーションに活かしました。

ビル・クリントン政権の経済政策、いわゆるワシントン・コンセンサスに基づくグローバリゼーショ ンは、新自由主義の典型と言われた。1990年代以後に現れた、韓国の金大中政権や、日本の小泉純一郎 政権の政策も、新自由主義の典型である。

20代から50代の男性109人に聞いた!【結婚したい女性】と【結婚したくない女性】とは?

実施期間:2020年6月10日~2020年6月15日
調査方法:インターネット調査
調査対象者:20代~50代男性
有効回答数:109

調査人数109人ってすくなくね?
偏りすぎているので、あまり信用しない方が良い。

かつて流行った「自己啓発本」的な、「上手く男を手玉に取る為に」という内容ですが、非婚化の根底にあるモノはそんな簡単な話ではない。




2.男の本音!『結婚したい女性の特徴20選』&『結婚したくない女性の特徴6選』

NLP Focus 2024/7/17

やっぱり、私も結婚したい・・・

仕事もがんばってるし、プライベートも充実してるし、見た目にも気を配っているから、結婚したい女性像には合っていると思うのに、どうして私は結婚できていないんだろう?

出会いがないから?
自分に自信がないから?
傷つくのが怖くて恋愛に積極的になれないから?
このままでは結婚できないかもしれない。でも、どうすればよいのか分からない。
本当のところ、男性はどういう女性と結婚したいんだろう?

この記事では、一人で立ち止まり悩んでいる、結婚したい女性にこそ知ってほしい「男性の本音と、結婚するために今やるべきこと」についてご紹介します。

なぜ結婚できないのか?ではなく、どうすれば結婚できる?と考えてみてください。読み終えたとき、結婚するという目標に向かって、大きな一歩を踏み出せますように。

1-1.男性が「結婚したい女性」の特徴ランキングと、ここに隠れた男心


1-3.男性の生の声【結婚したくない女性】の特徴6選

もしもあなたがこれらの、結婚を避けられる女性の特徴に心当たりがあったのなら、それに気づけたことで解決へと向かうことができます。

このあと、これまでの内容のまとめと具体的な解決法をご紹介していきます。


【筆者のコメント】
大方の女性ならここに書いてある程度の事は周知の事実なんでしょう?。
では何のために改めて書いているのか?

ひょっとしたら、これを理解して実践している女性が減ってきているのかと勘ぐりました。


個人的な考えですが、女性は3才から6才までの間に価値観をほぼ確立してしまいます。母親の価値観をほぼ8割~9割呑み込みます。
その後は、実証実験を繰り返ししているのだろうと思います。
小学生高学年から女子の会話には、人間関係特に学校の男子の話題、しかも結論は「幼いよね~」で確認し合って終わります。
漫画も人間関係のドラマが中心です。それと、お姫様が主人公の漫画。
時代性をあらわすのは、女子がヒーローの漫画。もちろん「美少女戦士セーラームーン」は未だに人気なんでしょうが。

その頃の男子は、電車とかアニメとか宇宙とか下手すると昆虫とか、人間関係以外への関心が大きくなっていきます。
人間への関心なんかを口にすると、バカにされます。せいぜいどの女子が可愛いとか外見への興味で終わります。


男と女の子供のころからの積み重ねの違いがあるのは、20万年の人間の歴史の中で生き残る為に勝ち残って来たDNAによるものだと思います。
だから、男は女に恋愛とかで勝てるわけがない。
その上、あらゆるところでこんな研究をしているならば、女子に勝とうと思わないで一生奴隷の様に黙々と従うか?結婚しない人生を選択すべきなんでしょうね。

少子化の一つ原因は、母親があまりに父親を奴隷扱いする事に気付いて、結婚は不幸になると刷り込まれている事が非婚化の大きな要素乗り換えひとつである。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?