見出し画像

【生田絵梨花】ダ・ヴィンチのインタビュー 『Dr.コトー診療所』プロモーション記事

日頃目にする様々な事件や社会現象やマスコミの発言等に一言いいたいだけ。根性入れて批判したり戦うつもりはありません。爺の愚痴程度に思ってください。シリーズ化します。

【一言】

生ちゃん、小さな仕事や映画のプロモーション等、嫌がらずにと言うかむしろ積極的に露出している。

ダ・ヴィンチの顧客層は、生田絵梨花のファン層と重なるところもあります。
処で、文中に有った『尊敬する先輩』って誰だろう?

又、Dr.『コトー診療所』製作者サイドからすると、少なくてもWeb系のプロモーションには期待している。他の出演者の誰より、昔見ていたM1・M2層に届くでしょう。


1.ダ・ヴィンチWeb インタビュー
読書がセルフケアに。生田絵梨花が、お守りにしている一冊【私の愛読書】

 2022/12/2(金)


尊敬する人からプレゼントされた一冊が、お守りに

生田絵梨花さん(以下、生田):『しあわせを生む小さな種 今日のベリーグッド』(松浦弥太郎/PHP研究所)という、ささやかな幸せを感じる方法がまとめられているエッセイです。
これはすごく尊敬する方がプレゼントしてくださって。

――本のプレゼントって素敵ですね。

そのとき、かけられた言葉も覚えていますか? 生田:当時、忙しくてピリピリしたり、ちょっとしたことで落ち込んだりしていたんです。そんな自分の状況をその人に相談していたら、あるとき「幸せはやって来るものじゃないんだよ」と本をプレゼントされました。開いてみると、「自分で選んだ種を、自分で蒔いて、水をあげて、栄養もあげて、大切に育てていく」というようなことが書いてあるんです。素敵な考え方だけど、やれそうでやれないことですよね。ただ、この本を読むと、そういった気持ちを思い出させてくれる。それ以外にも温かい言葉が溢れていて、いまだに大切にしている一冊です。

――持ち歩くこともありますか?

生田:普段は棚のなかに飾っているんですけど、追い詰められたときはカバンに忍ばせて出かけることもありますよ。忙しさのあまり落ち込んでいたときは、楽屋に持ち込んでいました。わたしにとって、お守りみたいなものなんです。



2.柴咲コウ、41歳の“妊娠7か月”ショット公開 「無事生まれますように」祈る声…「Dr.コトー」の姿

スポーチ報知 2022/12/2(金)

【写真】「Dr.コトー」の相関図 美人アイドルが初看護師役

今月16日公開の映画「Dr.コトー診療所」の公式インスタグラムが2日までに更新され、出演する柴咲コウ(41)と 乃木坂46の元メンバーで女優の生田絵梨花(25)のツーショットが公開された。

ドラマシリーズ(2003~06年、フジテレビ系)から16年ぶりの最新作で、インスタグラムの最新ショットでは「コトー先生を支える2人の笑顔をパシャリ」と記された。本作で、キャリア初となる妊婦役に挑む柴咲は、“妊娠7か月”のお腹を手で支えるような仕草をみせていた。

今回の看護師姿のツーショット投稿に、フォロワーからは「コウちゃん可愛すぎ~」「無事に生まれますように」「コウさんお茶目 かわいいです」といった声が寄せられた。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?