見出し画像

坂道グループ 歴代お嬢様メンバー1位【生田絵梨花】

お遊びのランキングです。このランキングで顧客が増えるとかの効果はなさそうです。

このランキングのタイトルを考えると、実家の資産総額NO1は菅井友香(欅坂です)でしょうけれど、認知度が低いので生田絵梨花になったのでしょう。

資産総額という観点ではなく、しつけも含めての教育に力を入れた家庭と言う意味では当たっているのかもしれません。

何より『孟母三遷』と言う諺もある位、地域が教育環境として重要です。
生田絵梨花の実家が、東京23区の中でも一番教育に熱心な文京区民だった事も大きな要因です。山手線の中にあり、江戸時代からの山の手であり、明治維新に出来た大学の聖地的存在です。
生田絵梨花の姉は、文京区内の日本一東大入学者が多い私立女子高のトップ桜陰学院女子中学・高等学校(一貫校)から東大理Ⅰに入学して卒業した人です。地頭が良いのはもちろんですが、教育熱心な親だったことは間違いありません。生田家ではテレビゲームはご法度だった様です。

ちなみに、文京区の主な大学
東京大学・筑波大学・中央大学・お茶の水大学・日本女子大学。
医学系で言えば、東大医学部(附属病院付き)・日本医科大(附属病院付き)・東京医科歯科大学(附属病院付き)・順天堂大学(附属病院付き)があります。

生田絵梨花の場合、清楚なお嬢様イメージの部分と、それから外れた変人というキャラクタが出来上がり、それとのギャップが大きな魅力になりました。ただの変人だけでは人気にならなかったでしょう。
ミュージカルでの活躍もお嬢様イメージに寄与しているのでしょう。



1.リアル「お嬢様」だった!坂道グループの歴代アイドルTOP10

rankingoo 2023/7/29(土)


今回はウェブアンケートにて総勢4931名に調査した<リアル「お嬢様」だった!坂道グループの歴代アイドルランキング>を発表します。
年齢性別問わず多くの人を魅了する坂道グループ。
令嬢感溢れる清楚で美しいビジュアルのメンバーが多いですよね。
ピアノやバレエ、乗馬など、“育ちの良さ”を感じさせる習い事をしていたり、別荘があったりと、実は「リアルお嬢様」なメンバーも少なくありません。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

■【リアル「お嬢様」だった!坂道グループの歴代アイドルランキング】

第1位 生田絵梨花(元乃木坂46)(1036票)
第2位 秋元真夏(元乃木坂46)(496票)
第3位 菅井友香(元櫻坂46)(334票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)4931名/調査日:2023年7月7日


1位:毎日習い事を詰め込んでいたお嬢様!1位は生田絵梨花さん(元乃木坂46)!(1,036票)

<投票者のコメント>
「才色兼備です!」

「トーク番組などでお話されているところを見て、育ちの良さが感じられました」

「見るからに品がありお嬢様!ステキ」

清楚で上品な美しさを放つ元乃木坂46・生田絵梨花さん。
ドイツ・デュッセルドルフ生まれで、5歳から東京で育ったそうです。4歳からピアノを始め、グランドピアノも買ってもらったのだとか!ピアノ、クラシックバレエ、英語、書道と、毎日習い事を詰め込んでいたという生活は、まさにお嬢様ですよね。美しく優雅な微笑みに癒やされる~!



2位:令嬢感のある愛されフェイス!2位は秋元真夏さん(元乃木坂46)!(496票)

<投票者のコメント>
「本当にかわいらしいです」

「見た目がすでにお嬢様!」

「リーダーシップもあって素敵」

誰からも愛されるキャラクターと、癒やし系のキュートフェイスが素敵な元乃木坂46・秋元真夏さん。親しみやすいけど、令嬢感のある品の良さもありますよね。中学・高校時代は女子校に通い、生徒会長も務めていたそうですよ。大学は、お嬢様学校とも言われる「フェリス女学院」出身です!沖縄には、「家族旅行で20回以上訪れたことがある」というエピソードからも、裕福な家庭で育ったリアルお嬢様なのが伝わってきますね!


3位:軽井沢に別荘がある“リアルお嬢様”!3位は菅井友香さん(元櫻坂46)!(334票)

<投票者のコメント>
「お嬢様感がある!桁違い」

「番組で別荘の写真を見た」

「品のある、本物のご令嬢です!」

令嬢感溢れる上品で美しい顔立ちをしている元櫻坂46・菅井友香さん。育ちの良さを感じさせる振る舞いが素敵ですよね。“お嬢様キャラ”として知られ、ファンからは「菅井様」と呼ばれることも。小学5年生のときに始めた乗馬は、高校1年生のときに全日本ジュニアで準優勝するほどの腕前なんだとか!自宅には木製の高価そうな家具がずらりと並び、軽井沢には豪華な別荘があるという「リアルお嬢様」エピソードに驚きです…!


4位以下は筒井あやめ(乃木坂46)や、遠藤さくら(乃木坂46)、中田花奈(元乃木坂46)などがランクイン!



■リアル「お嬢様」だった!坂道グループの歴代アイドルランキング(1~10位)



終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?