①「Real Sound」インタビュー
②・③「with」インタビュー
④ナレーション『ザ・ノンフィクション』
①.生田絵梨花が振り返る、乃木坂46卒業からの1年 「全部が初めての経験みたいな感覚」
Real Sound 2022/12/17(土)
生田絵梨花の2023年の目標は?
②.俳優・生田絵梨花が衝撃を受けた“父親からもらった言葉”「技を磨き続けるためには“雑草魂”が必要なんだ」
with online 2022/12/18(日)
「力むのではなく、ふら~っとそこに存在したい」
「芸能の仕事の土台は、“雑草魂”なんだと知った」
③.俳優・生田絵梨花「お客さんの目線が怖いと感じる時期もあった」かつてのコンプレックスとそれを乗り越えたきっかけ
with online 16.Dec.2022
「お客さんの目線を怖いと感じてしまう時期もあった」
“見られている”という恐怖を抜け出して
【筆者のコメント】
下記の言葉は、今の芸能界のおかれている問題がらわれています。
舞台の場合「ケチ付けるたり・叩いたり」する為に高いチケット買わない。
金払って時間使って観劇に来るのは、自分の感情を上げてくれるか、癒してくれるか、感動を貰いたいから。わざわざ金払って嫌な気分を買わない。
お笑いの舞台でケチ付ける難しいお客がいるとかいうが、それはチケット代金が比較的安いから、ストレス発散に行くのだろうが、舞台の様に14000円出してケチ付けるのはコスパが悪すぎる。
普通サラリーマンが愚痴言ってくだを巻くのは安居酒屋と決まっていてせいぜい3000円とか。一人1万円のフレンチでくだを巻くやつはいないのと同じ。
1800円の映画館だって、出演者の悪口言ったりヤジ飛ばす事を目的に見に行く奴見た事無い。
無料で匿名のネットだから・金出さないから悪口いって、他人を攻撃してストレス発散させている。
その無料の環境の重要さに気付かないから、本当に愚かな人間が増えて来たから、いずれ課金されたSNSと無料のSNSが分離される。
【参考】
with 基本情報
④.生田絵梨花、念願の『ザ・ノンフィクション』ナレーション 導かれるように語りを吹き込む
マイナビニュース 2022/12/17(土)
続く