見出し画像

北野日奈子が堀未央奈の事務所「am」に所属。順調に仕事している堀未央奈、誰が取ってきている?【元乃木坂2期生】



1.北野日奈子は堀未央奈の事務所に移籍して仕事が途切れない、何故?

■北野日奈子の所属事務所am(アム)は堀未央奈と同じ?移籍理由はなぜかも解説

日刊ひといき 2022年5月20日 2022年8月31日更新

1.北野日奈子(きいちゃん)の所属事務所はam(アム)
2 .北野日奈子(きいちゃん)が所属するam(アム)は堀未央奈と同じ事務所?
3 .北野日奈子(きいちゃん)がam(アム)に移籍した理由はなぜか
4 .北野日奈子(きいちゃん)と堀未央奈の事務所は同じことについてのファンの反応
5 .【まとめ】北野日奈子と堀未央奈の事務所は同じ?きいちゃんのam(アム)移籍が話題に

北野日奈子(きいちゃん)がam(アム)に移籍した理由はなぜか
北野日奈子(きいちゃん)がam(アム)に移籍した最も大きな理由は、堀未央奈さんと非常に仲がよい関係にあるからと考えられます。
堀未央奈さんは2022年3月にハンバーガー店のオープン記念のイベントに出演したときに、将来の夢は「北野日奈子さんに自分が考えたハンバーガーを食べさせること」と話しています。
堀未央奈さんと北野日奈子さんがそのイベントに同席していたのならリップサービスととらえることもできますが、このイベントは北野日奈子さんは出席していませんので、2人はかなり仲がよいことがわかります。
また、堀未央奈さんのインスタグラムでも北野日奈子さんとの関係がうかがえます


■元乃木坂46・北野日奈子、3クール連続で地上波ドラマに出演決定!

北野は2022年9月スタートのドラマ『少年のアビス』(MBS)、10月スタートのドラマ『警視庁考察一課』(テレビ東京)に出演しており、今回の『ひともんちゃくなら喜んで!』で3クール連続の地上波連続ドラマ出演となる。


【筆者のコメント】

この記事の表紙に「乃木坂46の成人式の写真」を貼りました。(1期生)生田絵梨花、中元日芽香、斎藤ちはる、(2期生)堀未央奈、北野日奈子この5人が同級生。他の学年と比較して幻のセンター「吉本彩華」を含めた6人は実は黄金年代だった。

2期生は1期生の陰でなかなか活躍できなかった事があって、堀未央奈は2期生を大事に考えていた事が背景にあります。その中でも、堀と北野は同じ学年でもあって特に仲が良かった。

ロンガイ   @rongay66
堀の事務所なのね てか堀が社長だよね? 現在の彼女の活躍見てると北野も期待できるね。 2期生のために!と頑張っていた堀が大好きなのでなんか良かったなぁ


2.堀未央奈の事務所「am」はどんな事務所?

■堀未央奈の所属事務所はどこか【卒業後はam(アム)に移籍してる!?】

堀未央奈は所属事務所am(アム)で社長か?

堀未央奈さんが所属している事務所はam(アム)であることが、以上の検証でわかったのですが、「am」あるいは「アム」と検索しても、堀未央奈さんの事務所が検索結果に表示されることはありません。
これは事務所am(アム)が個人事務所で、ホームページを持たないからだと考えられます。
したがって堀未央奈さんはamのタレントでもあり、社長でもある可能性も十分あり得そうです。
am(アム)が個人事務所だとすると、所属タレントは堀未央奈さんのみになりますので、ご本人のオフィシャルホームページだけで事足ります。
2022年5月20日に元乃木坂46の北野日奈子さんがamへ事務所移籍したことが発表されました。
今後は46グループや48グループの卒業後の受け皿としてamが存在意義を確立する可能性もあり、堀未央奈さんは将来、敏腕社長として知られることになるのかもしれません。


3.【筆者のコメント】

堀の卒業後の活躍は目覚ましいものがある。


【ここからは筆者の妄想です。】

堀一人が営業してこれだけのTV出演出来る訳はない。
必ず、芸能界の大物・手練れの後押しがある。
堀が乃木坂46時代にそんな大物と関係を結べる可能性も低い。
ガーシーが堀未央奈が新田真剣佑と関係を持ったという事を言っていたが、新田真剣佑の事務所がそんな力を持っているとも思えない、

普通に考えて、秋元康に泣きついたと思うのが順当だ。しかし彼が表立ってソニーミュージックに盾突くわけにもいかない。
そこで、窪田康志が浮かび上がる。秋元康が頼みやすい相手でもある。
もう一人考えられるのは、代表取締役会長松浦勝人である。
窪田康志が「am」の資本金を出したオーナーであり、仕事を取って来るのは松浦勝人の取り巻きのだれかだろうと思う。


では、堀未央奈と北野日奈子が何故「乃木坂46LLC」を頼らなかったのだろうか?
ひとつは、白石麻衣、西野七瀬の仕事を取って来るだけの能力しか用意しない。だから、生駒里奈と若月佑美を「株式会社KeyHolder」配下の芸能事務所「A.M.Entertainment」「ゼスト」に移籍した。
今後も大手芸能事務所の様になる気持ちはないと思われる。5~10年のうちに結婚して引退するとかの間だけ居られる事務所なんだろう。
例外的に、白石麻衣、西野七瀬の2人がCM等で全体の収益を有られる存在を続られる間だけ運営して行くつもりじゃないかと思う。事務所移籍して困るのはこの2人だけじゃないかな。

2期生で「乃木坂46LLC」残っているのは、伊藤かりんと相楽伊織だけと言うのがそれを現わしている。

この二人に限らず、乃木坂卒業生にはそれぞれのポジションで活躍して欲しいですね。


4.【参考資料です】

乃木坂46の卒業メンバー(卒業生)の事務所を紹介!

乃木坂46応援倶楽部 2023年1月3日


終わり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?