見出し画像

一言言いたいだけ!♯60 木梨憲武『FNS歌謡祭』での悪ノリに批判

日頃目にする様々な事件や社会現象やマスコミの発言等に一言いいたいだけ。根性入れて批判したり戦うつもりはありません。爺の愚痴程度に思ってください。シリーズ化します。


♯60 六十回目は

【一言】

港さんがフジTV社長になった。かつてトンネルズの番組のプロデューサーだったので、これからも出演しそう。
つまり、港さん自身が古いんだと思うよ。多田編成局長もそうだが、番組内容に口出すな、圧力かけるな。



木梨憲武『FNS歌謡祭』での悪ノリに「もう古い」「何がしたいの?」

2022.12.09

ノリさんの“忘年会ノリ”に視聴者興ざめ

曲中は「イェーイェー!」と会場を煽りまくり、ユーモアも音楽性も感じられる、いかにも木梨らしいステージとなった。

だが、世間の評価は思った以上に厳しく、ネット上には

《ノリさんって何がしたいんだろ 無邪気なおっさんの俺に酔ってそう》
《なんで木梨憲武って色んな歌手と歌やってるの? 上手いと思わんし寒い》
《木梨憲武 忘年会ならよそでやって!》
《木梨痛々しい》
《年々嫌いになってきた》
《なんかもう古いんだよね》
《なにこのエセ臭いラッパー…ってよく見たら木梨憲武やった》
《憲さんってなにがしたいんだろ? なんかポリシーがないっていうか 1本筋が通ってないというか》
《木梨憲武にとって歌とか遊びとか趣味の延長でしょ。ちょっと歌いたいなと思ったら簡単にCD出せてお気楽に好きな仕事だけやってるんだと思う。昔は笑って見てたのに、私自分に余裕ないからかこのふざけっぷりが鼻につくわ》

など、超辛辣な反応が相次いだのだった。

歌番組へ出演するたびに批判が巻き起こってしまう木梨。スターゆえ、嫉妬されることはしょうがないかもしれないが…。


【筆者のコメント】

古いんだよ。
ただそれだけなんだけれど、それがかつてのフジテレビ復興につながると信じている港社長や多田編成局長の意識を変えないと同じ事が起こる。トンネルズに引導渡せられるのは、港さんしかいないだろう。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?