【大谷翔平】が「伊藤園 お~いお茶」とスポンサー契約している。一方、「サントリーの伊右衛門」は人を見下すCMを打っている。
1.【筆者のコメント】
大谷翔平CM起用しただけで株価迄上がる伊藤園、さすがです。
一方、売上低迷しているサントリー伊右衛門、対象的なCM作ってしまった!さすがです。
筆者は古川琴音の新しいCMを見て、かつて大阪のサントリー本社にビジネスで言った時に「東京の青山ですか?おしゃれな場所ですな」といじめられた事を思い出した。
どんな意図で、上から目線のCM作ったのだろうか?このCMに古川琴音はふさわしいな~と思ったが、バカにされて迄購入する商品ではないから二度と購入しないと決めた。
古川琴音の顔に見事に嵌ったCMですかね。以後こういうお仕事増えるでしょうね、良かったね。そんなに自信持てる根拠は何だ?と思う位、憎らしさが頭離れない。
京都人は表に出さないでバカにする術を知っているから、このCM企画したのは大阪人でしょうかね?松本人志と同じ、客を小馬鹿にして笑うのが高尚な笑いと勘違いしている様な大阪人。誰が笑えるんじゃい。だれが、買おうとするんじゃい。
大阪人も嫌いになった。
2.元の動画
■【速報】ヒューゴ・ボスCEOが大谷翔平へまさかの発表!! 生涯独占契約トレード完了!「たった1日で金額億800ドルの決済!!」彼のせいで異常事態なことが起きている…
6:06秒が伊藤園
■新「伊右衛門」スランプから脱却なるか。21年目の挑戦 新CMは堺雅人
終わり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?