見出し画像

12/10 大人になったよ。

20歳。大人。

もっと大人だと思ってた。
子供の頃思い描いてた大人とは全然違う。

小学校くらいの時に思ってたより、20歳の俺は
・子供っぽい
・真面目だけど、真面目じゃない 
・バスケ選手を目指してない
・背が高い
・スマホ中毒で
・安定を目指してない
・小難しい事を考える
・好奇心旺盛

思ってた20歳と今のおれは全然違う。
意外と〇〇だったの連続や。

でも1番感じるのは、

ここまでの20年間で出会った人や景色が今の僕を作り上げた

のかなって思う。

さすがに全員には感謝を伝えれないけど。とりあえず。



両親。
僕を産んでくれた人。ここまで何不自由なく育ててくれて本当にありがとう。こんなにも幸せな生活を20年間できたのは間違いなく両親のおかげ。すごく感謝してる。インドに行ったときにすごくこの家のありがたみを感じた。すっごい豪華な育て方をしてくれた。割と何をしても許してくれて、そのおかげで伸び伸びやれた。普段はなかなか言えないし、この感謝はしきれないかな笑

兄。
幼少期の最大のライバルだった兄。いや、かってにおもってただけか笑。何でもすぐできる兄がうざかったし何でこんなに違うのかって思った時もあった。めちゃ優しいし、おもろいし、頭よくて。けど今は素直にすごいなって思える。アホだし遊戯王中毒だし未だに仮面ライダー語ってるけど、最高の兄やわ。いつもおれの前を歩いてて、それを見て動けるから弟としてはめちゃ楽さしてもらってたけどそれも終わりや。春から家出るけど頑張ってほしいなぁ。入院だけはせんよーに笑


空手の師範と友達。(小学校)
すごく怖かった。苦しくても頑張ることを教えてくれた。全国大会に行けたのも黒帯を取れたのも、礼儀を教えてくれたのも全部空手のおかげ。一緒に高めあえて笑い会えた友達の存在もすっごい大きかった。3歳くらいから小6までの期間で空手を習えたから頑張ることがかっこいい事なんやって頭に植え付けられた。まじでよかった。


小中のバスケ部の顧問と同期。
本気でぶつかれた存在。言い合いもしたし、ぶつかることも多かった。そんな中ついてきてくれた。キャプテンとして足りないところも、チームを考えることも一人一人の想いを汲むところも同期のおかげで学ぶことが多かった。チームは役割のある人以外に何人チームを考えれる奴がいるか勝負なんやってことも学べた。んで、ありがたいことにめちゃその存在がいた。最高だったよ。小さいときから本気で目標に向かえた事が何よりの財産になってる。ありがとう。


高校の顧問と同期と先輩と後輩。
今までで1番の地獄。ほんとに辛かった。何しても怒られ、精神的にも体力的にも地獄の毎日。一緒に乗り越えたくせ者揃いの同期にはほんとに感謝してる。キャプテンから逃げてもチームを考え続けろって鼓舞してくれて叱ってくれて、ほんとに仲間ってこうゆう存在のことを言うんだって感じた瞬間をくれた。高1の時は殺してやろうと本気で思ってた顧問も、今思えば自分の為だったんだなって本気で思える。引退のときの「お前が1番の伸びたよ」ってゆう一言が震えるほど心に沁みた。理不尽もあったけど、それも含めてバスケ以外にも社会に出る前の準備として教えてくれた、恩師。ありがとうございました。感謝しきれません。ずっと支えてくれた偉大な先輩に出会えて、社会に出てもこんな先輩になりたいって思えました。かっこよすぎたなぁ。生意気な後輩もなんやかんや慕ってくれて、残るときも喜んでくれてこんないい後輩はいないよって思ってたよ。ありがとう。


大学以降にで出会った人たち。
大学の同期、先輩、社会人、旅人仲間、DREAM、トマム、他大学の友達まで。高校までのバスケしか知らない世界を広げてくれた。今のおれは高校までの土台にそっから出会った人たちの刺激を受けまくって受けまくってできてる。ほんとに。いい影響をもらえた。価値観が広がったり、全国や世界に友達ができたり、ほんまに出会えてよかった。一緒に迷って悩んで、共有して、相談できて、笑いあえて、楽しめる。そんな存在がいっぱいいる。ありがとう。



未だに方向音痴で一人じゃ割と何も出来へんけど、ほんまに多くの人に支えられて生きてきたなって思う。出会えたから刺激をもらえて、勇気をもらえて、励ましをもらえて、自信をもらえる。




20のおれは思ってたより万倍も幸せ者や。



30のおれはどーなってんねやろか。



なんでもいいや。



そんな事より、"今"目の前の人と目の前のこと楽しも。



それと、



おひとつ忘れず、



男は滾る方を選べよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?