見出し画像

総理が非常事態宣言を出さないワケ

こんにちわ!そうたです(^▽^)/

最近は、ビシネスなんかやってる余裕なんてないって方が多いと思います。しかも、安倍政権にも少なからず不満や不安を覚えてる方もいらっしゃると思います。

他国は給付金が出る中、我が国は、各家庭マスク2枚支給とかなんとか(´;ω;`)

正直そんな寄付されてもって感じですよね

昨日報道されていましたが、一定割合給料が下がったものには給付するが、普通にお金もらってるやつらは自分でどうにかしてね~ってことですよね

しかも、給付方法にも問題ああります。

マイナンバー制度があるのにも関わらず、自己申告制。ようするに、自分で市役所にいって申請してくださいねということ。嫌でも患者の手当てしている人は?会社が休みにならずビクビクして満員電車に乗っている人は?その人たちは給付の対象外?あまりにも不公平です。

それに、人が殺到して密集してそれが集団感染につながる恐れも十分に考えられます。しかも、それをすべて対応する職員の方が何より可哀想です。

まあ、疑問点を上げてもキリがないのでこの辺にしておきます。

本題に入ります!

ここから先は

840字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

毎日投稿する上での糧にさせてもらいます(^▽^)/ これからもよろしくお願いします!