見出し画像

(初)見上げる家-2024.4.27

【見上げる家に行ってきた!!】2024.4.27(土)
昨日は、本ちゃん(本郷和彦サン)主催のイベントで、兵庫県川西市にあるキングコング西野さん自宅の『見上げる家』に行ってきました。

建築を勉強していても まだまだ全然見る目は素人並みで、「かっこいい!!」しか感想は言えなかったけど、
感情曲線を考えながら建てられた家はこんなに楽しいのかと建築×エンタメがもっとやりたくなりました🏡🏚

今回は見上げる家×おにぎりのイベントで、
おにぎりがめちゃウマで、
『たぬき』とか『卵黄』とか初のものも多くて!
普段は愛知県で営業されてる"OCOME"さんです。
⬇コチラ⬇
https://g.co/kgs/SRPTZB3

そしてそして、
人の繋がりが広がっていく感じがしたのも嬉しかったです!

オンラインサロン等の繋がりで、夢幻鉄道(能勢電鉄での電車貸切イベント)や講演会やスナック?飲み会?に参加させてもらい、色んな業種の人と会うのが話すのが面白くて。

演劇の脚本家さん、元写真家さん、ぬか漬け屋さん、DAOのプロデューサーさん、旅しまくる看護系の人達、推し活屋さん??、ひつまぶし屋さん、福祉屋さん、かき氷屋さん、などなど。

こういうイベントにでも参加しないと、これ程色んな業種の方と話す機会もなくて、居る空間の圧倒的楽しさに加えて新鮮な体験でした。

トゥクトゥクにも載せて頂けて!
#ヤッホイヤッホイ 
#むっちゃ楽しい 

本ちゃんありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?