見出し画像

【23/8/27】ドンキー(モダン & スタン)

毎日猛暑で外出意欲バチクソ低下中だが、仕事のストレスは週末に発散しておかないと翌週に響くので頑張り遠征。

【ドンキー】
■モダン:7人3回戦
■デッキ:マーフォーク(2-0-1)
※デッキレシピはサムネ参照

 青黒LO:×〇〇
 5c独創力:×〇-
 緑トロン:×〇〇

【LO】
1Rはカニ4体出てきてサジ投げ状態。1体除去しても焼け石状態!
サイド後はチャリスと綺羅のおかげでコンバット優勢に進めて勝ち。
はやく2枚目チャリスを仕入れないとアカン。

【5c独創力】
サイドのオルヴァールと霧の呼び手が本領発揮。独創力1回目は呼び手で封殺。直後にオルヴァールドローしたので複雑な気持ち。数ターン後に2発目が飛んできたので今後こそマジお祈り。釣り針の先は執政官 or アトラクサの2択だったのでドキドキしながら相手ライブラリ眺めてたら執政官だったので、オルヴァール着地で一気に反攻へ出たが相手の思考時間がかなり長めなのもあり引き分けへ。
オルヴァールの使い方を間違えなければEXターン中に勝てたかも。

【緑トロン】
相手初手が森+トロンセット+森占+地図+指輪はバグ。形成氏1枚じゃ仕事にならん!サイド後は海と緻密マシマシ。泥棒スカイダイバーも仕込んでおいたけど結果的には相手ダブマリ2連で土地が揃う前に勝ち。


お昼前ギリに終わったので休憩後のスタンにそのままJOINしたが・・・


■スタン感謝祭(BO1):2人タイマン
■デッキ:白緑エンチャントビート(勝)

 青黒忍者 〇

あまりにも外が暑すぎて午前中のプレイヤーさんは昼飯後にリムーブしてしまった模様。新たに来られた方とのタイマンはカップヌードル出来あがり前に終わってしまったので、観戦されていた他の方とモダンフリプ。アリーナメインで遊ばれており、モダンフォーマットに興味深々のご様子だったので、紙の素晴らしさを懇々と語りながら青親和とマーフォークの対話を繰り広げて撤収。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?