見出し画像

SOUZAI STAND 2月の新作 part1「ワカサギのフリット」

また雪が積もりそうですね。
ソウスタ目の前の上原駅前商店街の通りも歩道が白くなってきています。
こんな寒い冬は、氷上で穴釣り良いですね~!!
冬の魚で連想されるひとつワカサギ!公魚!
今回の新作のご紹介はワカサギのセモリナ粉フリット!!

先日知人のFacebookを見て、桧原湖行きたくなってます。

今日は北海道の風蓮湖から届いたワカサギ!

そのワカサギにセモリナ粉を絡ませて揚げます!

フワッとした白身と、ちょっとほろ苦い大人の味!
サクッとした食感も良い感じ!!

そのままでも十分美味しい!
次はちょっと塩をしてレモンを絞って!!

白ワインも良かったですが、続きはぬる燗で楽しもう!!

皆様も是非!ご注文頂いてから揚げたてをご用意いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?