見出し画像

SOUZAI STAND 2021商品振り返り

年明け1月の2回目の緊急事態宣言の際に、PopUp Restaurantとして立ち上げたソウザイスタンド。
街の皆様はじめ、沢山のお客様にご利用頂き、
また社内でも沢山のメンバーの協力があり、
8月には改装リニューアル、
そしてグーイタリアーノの店頭で常設の惣菜店として運営する事が出来ました。

また、
商店街のフジヤベーカリーさんにコッペパンを焼いていただいたり、
中目黒「SML」さんの粋なうつわと、西麻布「兎と寅」さんの美味しいお酒とコラボしたり、たくさんの方々とも繋がりをもてました。
素敵な機会をありがとうございます。

SOUZAI STAND by goo ITALIANOという事で、
定番の揚げ物から、まだ知らないような揚げ物、イタリアの惣菜など、シェフがいるというレストランの強みを活かしたラインナップを投入した一年。
いくつか商品を振り返って、来年のブラッシュアップや新商品投入に繋げたいと思います。

*********************************************************************************

花ズッキーニのフリット

画像1

イタリアの定番。昔働いていたフィリッポのお母さんも大好きなフリット。
ズッキーニの花の部分にモッツァレラとアンチョビを詰めて仕上げます!
また春が楽しみです!

イワシのベッカフィーコ

シチリアの郷土料理。
オレンジやレーズンの甘味とイワシの相性が抜群。
来年はシチリアのパン粉でやりたいです!

甘エビのフリット

シンプルに素揚げした甘エビをサルモリッリオソースで食べてもらいました!
レモンやオレガノ、ガーリックを使ったシチリアのソース。オーダー毎に揚げたてをご用意。リピートするお客様もたくさんいらっしゃいました!

トリッパのトマト煮込み

画像4

丁寧に下処理した国産のトリッパとギアラを自家製トマトソースで煮込みました。お陰様でソウスタでも定番メニューになりました!

米ナスのパルミジャーナ

画像5

ナスのチーズオーブン焼き。
旬の米ナスを家ではなかなか出来ない厚さにカットして、贅沢に楽しんでいただきました!

トミーノフリット

画像6

イタリアピエモンテの白カビチーズ トミーノをプロシュートで巻いてサクッと揚げたチーズフリット。
ハムの旨味とマイルドでクリーミーなトミーノの相性がバッチリ!
今も再販をリクエストいただいています!!

カボチャのニョッキフリット

カボチャのカポナータ

サンマのカルピオーネ

ムール貝の香草パン粉焼き

ポルチーニのアランチーニ

サルシッチャのロースト

ポルケッタ

画像8

などなど。
**********************************************************************************

過去の記事も含め振り返り。
まだ紹介出来ていない商品もありますが、また来年の楽しみとさせてください。
SMLさん達とのコラボイベントなどの様子も改めて紹介できればと思います。

本当に1年ありがとうございました!!!
来年も沢山のお客様に楽しんでいただけるよう、頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!

Ti ringrazio per quest’anno.
Ci vediamo il prossimo anno!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?