見出し画像

SOUZAI STAND「商品提供の裏側」を紹介

今日は、新商品を提供する時の準備の様子を少しご紹介します!

新商品はシェフを中心に、
それまでの商品のお客様の反応を参考にしたり、
季節の食材を使ったり、
トレンドを取り入れたりしてアイディアを出しています。
そんな新商品の準備、
今回は新しいアイテムを探す様子と、告知の準備(写真撮影)の様子を少し。

店舗にいるお客様を想像してアイテムを探すグランドシェフ

時には、新しいアイテムから商品をイメージする事もあります!
先日のイタリア商材の展示会にて、新アイテムを物色する杉本グランドシェフ。

画像1

常にアンテナを張り、店舗のシェフたちに情報提供しています!
なにより興味深いのは、

これはこんな料理にしたら面白そうだ!
あの店舗で使えそうだ!
こんな使い方もあるのか‼お客様も知ったら喜びそう!

と、いつもお客様の顔を思い浮かべているところ!
もちろん、この商品はうちではダメ。とはっきり言う事もあります。

今日も商品の先のお客様を想像しながらインポーターの方々と話し、イメージを膨らませています。

画像2

シチリア産のオーガニックローリエ、香り良かったですね。
これを使ってローリエティーを店頭で振舞おうと思います!
驚きの美味しさ。寒くなってきていますが、是非ひと息。癒されます

料理をより美味しそうにお客様に伝えるセールスプロモーション高月さん

クリスマス用の料理撮影をする、セールスプロモーションの高月さん

画像3

お客様が食べてみたいと思うように!手に取りたくなるように!
工夫しながら、写真撮影やメニュー・POPのデザインしてくれています。

goo ITALIANOのグランドメニューも高月さんがデザインしています!

料理の撮影のポイントは?と聞くと

実物より美味しそうに見せる!!

....!?

実物より美味しそうに見せる!!
色合いや・装飾・シズル感など細部に拘り、食卓や食べるシーンを連想できるよう工夫しながら撮影しています!

写真を見ているだけでお腹が空いてきます。

画像4

クリスマス用の前菜盛り合せのイメージ写真。

もうすぐ告知しますが、一足先に。

楽しみです!

店舗で提供している商品、お客様に届くまで何人もの手と拘りが詰まっています!
また機会をみてご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?