見出し画像

誰にも言えない恋の歌

ある音楽番組で、一般人からのアンケートを元に、
テーマに沿った曲を世代別にランキングで
紹介していて、その時のゲストが提案した
テーマが、確かこんな感じでした。
ひと口に秘密の恋と言っても、何処に対しての
想いなのかでニュアンスが変わってきますよね。
…てコトで、私なりの「誰にも言えない恋の歌」を集めてみました。

[不倫を匂わせる曲]
Change my mind/ZARD 
今日も/ZARD 
二時間だけのバカンス/宇多田ヒカル feat 椎名林檎
バラード/ケツメイシ
Stray Hearts/稲葉浩志

[三角関係]
彼女の恋人/槇原敬之 
君に贈る花がない/乃木坂46
考えないようにする/乃木坂46
黄色/back number
青いトライアングル/Flower

[同性への恋]
軒下のモンスター/槇原敬之
新しい世界/乃木坂46
だって君には彼氏がいるでしょ/傘村トータ
Sweet Memory/MACO

[何かワケあり]
アイドルなんかじゃなかったら/AKB48
点描の唄/Mrs.GREEN APPLE feat 井上苑子
PENGUIN/槇原敬之
二人のアカボシ/キンモクセイ

「恋は するものじゃなくて落ちるもの」とは
言いますが…色々と難しいものですね。
何にしても、どんなシチュエーションであっても…
終わる前提で始まる恋というのは、
やはり哀しいですよねぇ。