見出し画像

It's red light!

通勤途中、信号待ちしていたら、
こちらの信号が青になった瞬間、
信号無視の車が通りすぎて行った。

信号無視の車自体は、珍しくない。
ウチの辺りでも たまに見かけることがある。
(私は してませんよ。念のため🙋)

信号が黄色から赤に変わるギリギリを攻めて
交差点に侵入した結果、ソリ滑りする子供
みたいな勢いで突っ切って行くのだ。
だけど…
今朝の車は、信号見えてないの?と思うほど、
ゆったり堂々と赤信号を無視して行った。

あまりに堂々としてたので、私が勘違いしてるのかと一瞬思ってしまったくらいだった。

…何か悩み事でもあって、
それに気を取られていたのか…
或いは、仕事が たて込んでて、あまり
寝られなかったせいでボーッとしてたのか…
色々事情があるのかもしれないけども…

ドライバーにも色んな人がいる。
私が気を付けるしかないのだ。



今日は乃木坂46 5期生の「あーや」こと
小川彩ちゃんのBIRTHDAYでした。
乃木坂最年少ながら、6曲目の5期生曲の
センターを任された しっかり者で、
赤ちゃん扱いする年上の同期を威嚇する
のですが、「それが また可愛い」と
先輩メンバーまでがメロメロになるという、
妹キャラ全開のメンバーです。
この先、6期生が加入してキャラがどんな風に
変化して行くのかが楽しみです。