見出し画像

難しい…。

多様性って何だろう…?
「みんな違って みんないい」ってことで
合ってる?

でも…本当に、違いを認めあうことが
出来てる人って、いるのかな…?
いや、いないわけではないだろうけど、
そんなに多くはないんじゃないかなぁ。
揉めてる国や地域を目にする度に、
そう思ってしまう。


雨に何かを洗い流して貰おうとしてたのか、
雨の日が好きだった君と、
雨に過去を塗りたくられ、
雨の日が苦手な私と…

今にしてみれば
解りあうんじゃなく、お互いに
目を逸らしていただけだったかも。
あの時私は…どうすれば良かった?

解り合うことと知り過ぎることは違う。
この境目も また、難しい。

人間って生き物の有り様も…
「ほんたうのさいはい」について
考えることも…難し過ぎて私には出来ない。

まぁ、私なんかより何百倍も賢い人達が、
一生掛けて考えても判んなかったことを、
私が判るわけないのだけど…

今夜は夜になっても暑い…
考えたって仕方ないことばかり考えてしまう。