見出し画像

フリースタイル散歩

通勤途中の路肩で、一人歩きしてる犬がいた。
リードもなく、飼い主らしき人もいない。
心なしかウキウキした足取りで、歩いて行った。
私の記憶が確かなら、犬種はオールド·イングリッシュ·シープドッグだった。あれは野良犬じゃない。
まだ小さかったから、たぶん仔犬だと思う
んだけど…

こないだも同じ県道で、雑種の三兄弟が
飼い主なしの散歩してた。
朝露で全身をビショビショにしながら、楽しそうに歩いてた。
ここら辺で野良犬や迷い犬を見るのは、
かなり久しぶりで、ちょっと驚いた。
こうも立て続けだと「この県道沿いの飼い犬達
の間で、ノーリードノー飼い主の散歩でも
流行ってるのか?」と思いたくなってしまう。

通勤途中で保護は出来なかったから、
関係機関に通報もしないままに
なっちゃったけど…
目撃情報だけでもいいのかなぁ😥

犬のお巡りさんが迷子になっちゃったら、
誰が助けたらいいんだろ。┐(´~`;)┌ヤレヤレ