見出し画像

1割の運と9割の努力、1割の努力と9割の運

エジソンの名言で「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」とあります。

結局、才能(運)か努力かどっちなの?みたいな話があるけど、これは結論としてどっちもなんだ(時間の前後は関係ない!)とお蝶夫人の動画を見て思いました。熱エネの話につながりそう、、、😀

時間軸を超えて、どっちが先かじゃなくて、どっちもあって100%に合算され結果が出るのだと思いました。ふむふむ。(1000円のものは999円じゃ買えないですもんね。基本、、)

1割の幸運の後に9割の努力で埋めて成功することも、9割の努力の後に1割の幸運が来ることもあるのでしょうか?

また1割の努力の後に9割の幸運が、9割の幸運の後に1割の努力が必要なのかもしれません。

何を言っているのかわからなくなってきたのでおやすみなさい😂

ZZZ😴

名言引用↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?