見出し画像

ヒカキン騒動について思うこと(ステハゲを見て、はっとしました)



「わたしは『みんな』って嫌いだから。『みんな』でいるうちは友だちじゃない、絶対に」 重松清 きみの友だち


赤信号みんなで渡れば怖くない!

おこんばんわ。地獄の飲み会より生還しました。

ということで、今回は「ヒカキンの元カノ騒動について」ステちゃんの動画を見て思うことがあったので書きたいと思います。

外野からヤイヤイ言いたいと思います。

今回の騒動に限らず、思ったことは「大衆が気持ち悪い」です

謎のヒカキンを持ち上げる勢力、過剰に聖人化するコメント、人々が多くて驚きました。

いいねを貰いたいためか、まあ逆に闇を感じるヒカキン絶賛コメント。

大衆というものは権力にとても弱く、権力があるものに媚を売るようにできているのかもしれません。

ここに大衆が気持ち悪いの真髄が出てます。コメントをよく見ると

誠実さ、誠実さ、誠実さ、、、、、胡散臭いですね。

以下、Yahooコメントの引用ですが、ヒカキンに都合のいいセフレ(最初は愛してた?)がいたってだけの話ではあります。それを、ヒカキンの対応の誠実さが素晴らしいっていうコメントの多さ。逆に悪意を感じます。何だろうこの感覚。どんなに言葉が綺麗でも、気持ち悪いことはあります。戦争もそれですね。自国のために!なんていってますけど、隣の人のことを考えてない人間も多い。

とそんなものが大衆なのでしょう。ヒカキンだって一人の人間。セフレとイチャイチャしてるし、女なんてたくさん抱いているでしょう。そういう現実を無視して、ヒカキンの素行を受け止めるでなく、バッシングや冷ややかな目に対抗するかのような大衆のコメント。

これは偽りの宗教くささを感じる、空っぽのコメントに見えますね。

なんか違うと思うってことを言える勇気がないのが大衆。

今まで、何人、何千人がそれで死んでいったのだろう。生きているうちの大衆ほど、、、

この辺でやめときます。

ということで、みんなさんも愛するセフレを作りましょう!陰陽!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?