見出し画像

そうちゃんスマイルハスキーボイス


そうちゃんの笑顔は特別だ
赤ちゃんの頃からよく笑う子だった

目の下にできる笑いエクボのような線が
可愛くてもうすぐ4歳になる今も
赤ちゃんのようなベビーフェイス

おまけに高音のハスキーボイスで
舌ったらずにおっとりしゃべる

歌が好きでよく唄ってくれるのだか
高音ハスキー癒やしボイスがたまらない

入院してしばらく経った頃
ベッドでの唯一のお楽しみDVD鑑賞で
アンパンマンを繰り返し見ていたら
いつのまにか歌を覚えていた

そうだ恐れないでみんなのために♪

かわいい声で何度も何度も歌ってくれる

夫がその様子を録画してくれたのだが
我が子ながら本当にかわいい

そして歌詞をよくよく聞いていくと


、、、泣ける!!


やなせたかしさん
闘病中の子どもにピッタリすぎて
親は涙腺崩壊です
(お母さん共通あるあるらしい)

そうちゃんは歌詞の意味も知らず歌っているけれど意味がわかる大人の私達は
涙堪えるのに必死だよ

それでもそうちゃんが歌ってくれると
そのたびに切なく励まされるのだよ

アンパンマンのようなそうちゃん
君は誰よりも強くて優しいよ

そしてこの病棟には
アンパンマンのような子達が
たくさんいるんだよ

みんな本当によくがんばっているよ
強いなあ!!

だからお母さんたちもがんばるよ
お父さんたちもがんばるよ

2021.4.27

#小児がん
#小児小脳腫瘍
#髄芽腫
#大量化学療法
#闘病記録
#癌患児家族
#癌と共に生きる
#自然思考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?