見出し画像

みんな知ってる??見た目も味も大満足!芦屋川駅前のかわいいワッフル屋さん『WAFLA』

新型コロナウイルスで大変な芦屋の飲食店の商品を、芦屋の高校生が紹介する連載の第2弾!

第1弾はこちら↓
https://note.com/sousouka/n/ne2fff0c8073c

はじめまして。芦屋で高校生活をenjoyしている、ハイキュー!!大好きミケネコヒナガラスです。*ここからは(ミケ)と(ヒナ)
(ミケ)外出することが厳しい昨今、それでもおいしいものは食べたい!という私たち高校生の思いから始まったこの企画。私たちが紹介するお店は『WAFLA(クロッフル専門店)』さんです。看板メニューはもちろん「クロッフル」
(ヒナ)クロッフル?
(ミケ)ヒナ、それは後から説明するね!!
(ヒナ)了解!楽しみにしとく!
(ミケ)そこのあなた!この記事を読んだら絶対行きたくなりますよ。
(二人)それでは、紹介していきまーす!


1.阪急芦屋川から徒歩30秒!超駅近


お店の外観はこんな感じ↓

画像1

ショーケースの中↓

画像2


阪急芦屋川駅から徒歩1分の立地にある WAFLAさん。まさに、駅チカ!!

画像3

お店はガラス張りで中が良く見え、とても明るいです。
入ってすぐ目に飛び込んでくるのは、ワッフラさんのかわいいロゴマーク!ニコッと思わず笑顔になっちゃいます。

店内はふわーっと甘い、バターの美味しそうなにおいでいっぱい。
ついついお腹がすいてきちゃう。


2.「WAFLA」の看板メニュー「クロッフル」を食べてみた

WAFLAさんの看板メニューは、クロワッサン生地をワッフルメーカーでサクッと焼きあげた、『クロッフル』です。

画像4


クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼くと…↓

画像5

こうなります!

さらにトッピングされて…

画像6

じゃーん。めっちゃかわいい♡

ショーケースに並ぶバリエーション豊かなクロッフル達。

その可愛さはインスタ映えすること間違いなし!

そして驚くのはその大きさで、なんと直径18㎝!!
スマホより一回り大きいサイズで、迫力がありますよ。

どれも美味しそうなので、選ぶのに迷っちゃいます。

写真に写るクロッフルは、定番のプレーンきなこミルクチョコレートに加え、期間限定商品2種類のラインナップです。

取材時の期間限定商品はバレンタインをモチーフにしたラズベリー・ハートクッキー・クリーム

5種類すべて頂きました。
クロワッサンのサクサク感と、ワッフルのモチっと感が交わって、まさに絶品です!

私たちの一押しはきなこ味!バターの風味がきなこと相性ばっちりです。


ここまで読んで下さったあなた、もしやお値段が高いのでは?(汗)と思っていませんか?
安心してください!なんと、ひとつ330円(プレーン)~550円(期間限定商品)(税込)で買えちゃいます。

これなら、高校生のお財布にも優しいですね。

3.お店の方に突撃取材!

画像7

 ここから、常喜厚生(じょうきあつお)さん(写真右)にインタビューしたいと思います!

(ミケ)店舗をかまえたきっかけを教えてください。
(常喜さん)元々、ホテルでパティシエとしてケーキをつくっていました。しかし、ケーキを作るだけで、お客さんの顔を直接見ることはありませんでした。なので、お客さんに直接自分が作った商品を手渡ししたいと思い、店を持つことにしました。
(ミケ)パティシエをされていたのですね!!
(常喜さん) そして、ケーキは贅沢な品でしたが、遊び心のある、他の人がやっていないような商品を作りたいということから、この商品が思いつきました。


(ヒナ)おすすめの商品はなんですか?
(常喜さん)全部です!(笑)1個1個すべての商品がおすすめですね。
(ヒナ)全部!!はい、全部食べたくなりました。


(ミケ)クロッフルはどのように誕生したのですか?
(常喜さん)最初は、ベルギーワッフルを販売していました。でも、他の人がやっていないような面白い商品を作りたいと思っていました。試作品をたくさん作り、その中で、この商品が思いつきました。最初は、棒なしだったんですよー。
(ミケ)そうなんですね!棒があると食べやすくて良いですね。


(二人)最後に一言お願いします。
(常喜さん)高校生はもちろん、いろいろな年代の方に来ていただきたいです。自慢の商品を取りそろえてお待ちしております!
(二人)お忙しいところ時間をとってくださり、ありがとうございました!



4.まだまだあります。うまかわスイーツ

クロッフル以外の商品も紹介していきます!!


まずはクロワッサンラスク

画像8


私たちが食べたのはチョコレートとストロベリー。

クロワッサン生地のラスクなのでサックサクの食感と香ばしいバターの香りが広がります。

一口サイズの食べやすい大きさで勉強のお供にもおすすめです!

続いてバターケーキ

画像9

しっとりとしたケーキで、バターの贅沢な風味が広がります。

気が付いたらすべて食べ終わっていました…

JKの皆さん食べ過ぎ注意です。


最後はバタークッキー

画像10

チョコに印刷されたロゴがかわいいです。

サクサクしたクッキーでしたがしっかりワッフル感がありました!

なんだか新感覚!

どの商品もおいしくて魅力的なものばかり。
味はもちろん見た目もかわいらしく写真映えばっちりです!


5.商品紹介のキャッチコピーを高校生が考えてみた!

続いては、
「商品紹介キャッチコピーを高校生が考えてみた」
のコーナーです。

先ほどの看板メニュー「クロッフル」のキャッチコピーを高校生で考えてみます!

お店の方に選ばれたより良いキャッチコピーを考えた高校生は商品をご褒美としてもらえます!

ヒナが考えたキャッチコピーは・・・

〈食べ歩き可能!サクッとパクッとクロッフル〉

続いてミケが考えたキャッチコピーは・・・

〈見た目も味も2度おいしい!サクフワスイーツその名も「クロッフル」〉

お店の方が選んだキャッチコピーは・・・

ヒナが考えたキャッチコピー、
〈食べ歩き可能!サクッとパクッとクロッフル〉!

決め手はサクッ、パクッ、クロッの言葉の語呂とリズムが良かったことだそうです!

私たち2人が考えたキャッチコピー、どうでしたか?
みなさんも食べたくなりましたよね?

「WAFLA」さんは、芦屋川店を始め、大阪に2店舗、金沢に1店舗、その他デパートなどの催事にも出店されています。ぜひ、みなさんも足を運んでみてください!

ミケとヒナでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?