見出し画像

門扉交換工事

今回は門扉の交換です。
門扉には吊り元が柱の柱式とブロック塀などに直接吊り金具を埋め込む埋め込み式があります。

今回の既存の門扉はブロックに埋めた埋め込み式なんですが、ブロック自体が年数を重ねて歪んでしまったので扉の開閉がしにくくなり柱式に交換と言う工事です。


新しく設置する柱の穴を掘ります。
まずは余計な箇所が割れないように掘る箇所をカットしました。


掘れたら柱をたててセメントで固定します。


動かないように固定します。


反対側も柱を立てて次の日まで乾かしてある程度硬化させます。


一枚ずつ設置していきます。

高さや隙間や傾きを微調整して、
完了です。

ありがあとうございました♫

小の葉 konoha
黒田哲也
0120−925−028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?