見出し画像

【推しの子】考察⑤:15年の嘘わかっちゃったかも

きっかけは一つのコメントでした。

この記事にいただいたコメントで
''大人になった君達''にカミキヒカルも含まれているのではないか、という内容でした。

この補助線マジでキレイなんですよ。

このセリフって恐らく出典はアクア宛のDVDだろうとは思ってたんですけど、アクア宛のDVDの中にカミキヒカル宛のメッセージがあるって伝言でも頼まれたとしか解釈出来なかったんですが、15歳になる未来の子供にこんな伝言頼む意味ある?というのが結構な疑問だったんですけど、そもそもカミキヒカル宛だったとしたらその違和感はなくなります。

また、そう考えると、アイがこのメッセージを取った時、「カミキヒカルをまだ大人になってない=子供だと捉えていた」と考えると

アイはそもそもカミキヒカルに愛情がなくあのキャラですから恐らく執着もなく、カミキヒカルがアイに強い執着を抱いていた。
と考えるとアイが殺された件のカミキヒカルの動機も見えてきます。

また、カミキヒカルをどう殺すのか?というのも疑問だったんですが、カミキヒカルがアイに執着しているのであれば、それがすなわち弱点になるのでアイが何をどう考えていたか?を明らかにする事がそのままカミキヒカルにとっては死に等しい苦痛を与える、ような事も可能性は出てきます。

というかカミキヒカルにダメージを与える事がほんとに難しい気がしていて、アイに執着していたと考えると糸口出てくるのもありコメントくださった、シラヌイさんのこちらの記事にもその他、「カミキヒカルがアイに執着していたのではないか」と考え得る根拠が目白押しです。


ここまでピースが揃うと15年の嘘の中で、アイがカミキヒカルに愛情も執着もない事、が明らかにされ、それがカミキヒカルを傷つけることになる。
というところまでは可能性の高めのラインな気がしてきています。

そう考えるとですね、''15年の嘘''というタイトルも''アイが、カミキヒカルに15年間ついている嘘''という意味にも思えてくるんですね。

ここは多分アイが世間に対して子供を隠していた事とかも含まれると思うので二重三重に意味がある中の一つとして、にはなりますが。

アイがカミキヒカルに着いた嘘。
その嘘が暴かれる事でカミキヒカルに死に等しいようなダメージを与える内容。

ルビーとアクアの父親が実はカミキヒカルじゃなく、上原清十郎だった。

って事だったりしないでしょうか。

そうだとしてもいくつか疑問は残るのですが(あかねがそれをどう止めるのか?とか、なんでそれでアクアだけが地獄に落ちるのか?とか)

ただ、カミキヒカルに相当なダメージを与え得る、という一点において今のところこの仮説は採用する価値があるような気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?