見出し画像

ワンピース考察:【1098話】で生まれた2つの説''やっぱりこの世界の太陽は偽物なんじゃないか説''と''くまは自我を取り戻す説''

約束された胸糞回でしたね笑
とりあえず1098話気になったところ追いかけながら

ジニーを攫ったのは天竜人でした。
そうなるとボニーの父親も天竜人なんでしょうけど、ワンチャンその父親がガーリングとかもありえますよねえ。

気になってしまったのはチャルロス聖とか子供の天竜人もいましたけど、血統的にはどのラインから天竜人なんですかね?
ジニーが捨てられなかったらボニーも天竜人だったんでしょうか?

今回全般に絵が荒くないです?
右下のくまの顔やデンデンムシのガサガサした塗りとか、左下のイワンコフやクマがいつものワンピースっぽくない荒い画風が急に出てきた違和感あるんですけど...

ハンターハンターがこの感じだったら原稿間に合わなかったのかなってところですが笑

追記
扉絵に原稿間に合いませんでしたって書いてありますね!

太陽偽物説再来

さていよいよ本題です。


''自然光''が強調されてるのに気づいた時は、声でそうでした笑

この世界の太陽って本当に''自然''じゃないんじゃないですか?

ベガパンクは、エネルギーさえあれば科学で太陽も作れると言ってましたし、

・世界をひっくり返す
・世界の夜明け
・本物のタイヨウ

などなど、これまでも今あるワンピース世界の太陽は偽物かもしれない傍証がありましたが、それに追加されてここでの自然光についた意味深な強調ですよ。

メタな話ですが、太陽の神ニカが主人公で、くまみたいないいやつを苦しめる太陽が本物なわけなくない?とも思うんですよ。

病気といっても実は公害的な偽の太陽だからこその病気だったりしないでしょうか。

そう思うと連想されるのが
天竜人達の宇宙服みたいな服ですよ。

着てないやつもいるのでアレですけど、もしかしたら直射日光を浴びないためのモノだったりして。


くまの七武海入りの理由

くまの七武海入り&実験体志願の理由は十中八九コレでしょうねえ。
今のボニーには顔の石もありませんし12年前に生まれてるので今の時点で12歳のはずですから。本来なら死んでるはずの年まで生きてて元気いっぱいです。

そうなると、くまが最終的に自我を失ったのも、ボニーが昔は世界政府的に重要だったのに今はほっておけって感じなのも納得です。
かつてはくまを縛るためにボニーが必要だったが今となってはくまが自我を失ったので不要という事ですね。

ちょうど石になってたところにピアスみたいなのしてるのでコレが治療の鍵なんでしょう。


くまは自我を取り戻す説

他の人の痛みを引き受けている理由として、放っておくと本人の元へ帰ってしまうという説明でしたが、そう言われると気になるのは

ベガパンクのところの記憶の塊はいつまで保存されるのか?
「痛みと苦しみ」の球じゃないのでまた別なんだろうとは思いますが、これは本人のところに戻っていったりはしないんでしょうか?
もし、自我を失った人のところに記憶の塊が戻ったらどうなるんだろう、と思いませんか?

自我が戻るんじゃないでしょうか??

ベガパンクは戻らないって言ってましたが、やっぱりくまのことを見てきたら読者としては最後幸せになって欲しいと思いますし、くまの不幸ってこの世界の不幸のはずなので解決しないわけにはいかないと思うんですよ...
それにベガパンクの本体も2人いるので片方が戻らないと言ったところで言った方が偽物という可能性も残ってますしね。

威権順位の時も書きましたが、ベガパンクのやってる事が本当にオーダー通りなのか検証する術が世界政府側にはなさそうなので、裏で修正ようのプログラムがあってもいいとは思うんですよね。


そしてくまの「旅行に行くならどこに行きたい?」が本気で聞いてた笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?