1番好きな漫才師 

あちこちオードリーみました。

やっぱり
なんだかんだで
博多華丸大吉さんが1番好きだな。


まず
華丸さんが好きなんですけど
わたしの推しの課長に
キラキラしてる感じが似ていて
とても好きなんですね。


いつから好きなのか
思い出せないけど
ちょうど細かすぎてとかR-1とか
パッと売れて全国区になった時に
認識したのだと思います。


わたしが子供を産んで
産休に入ったころから
あさイチのMCになられて。


いい人選だよね〜って
遠く離れて同じく出産した姉と
LINEしたのを覚えてます。


そこからものすごく身近で。
優しくて。
多方面に気を遣っていて。
だけどちょっとめんどくさいおじさん。
とってもすき。


大吉さんの話のわかりやすさも
魅力的だし
時々華丸さんがそこにスパッと
的確にうまいコメントして笑わせるのが
とっても好きだな。


上手いこと言うおじさん
がすきなんだよな。
それの1番いいタイプ。
可愛い気があるから。


ふたりとも
初心を忘れていないのだろうな
大吉さんは常に
一般市民とか
どちらかというと弱者寄りの
気持ちを代弁しようとしてるし
華丸さんは自分が思うことを素直に言う
多分その思うことが
ずっと変わらないのだろうな。


華丸さんが
漫才で、自分の経験にないことができない
というのが面白かった
そういう人めずらしくなってるもんね
奇をてらう感じのが増えてるけどさ。


いや〜
あちこちオードリー時間足りなくない?
2時間スペシャルでもよかったのに


若林さんの
芸能全部やってますねって
いうのが的を射た表現でしたね👏



これからも応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?