小谷草志

【誰と、どこで、何をするか】をもっと自由に!株)Lbose代表&フリーランス/パートナー型オンライン開発チームATTEND biz/個で働く時代を考える/フルリモート&フルフレックスなチーム/共創型のチームづくりTEAMKIT/鳥取⇄東京の二拠点生活。

プロジェクト単位のオンライン開発チーム「ATTEND biz」の好きな価値観と苦手な価値観

こんにちは!株式会社Lbose(エルボーズ)の小谷です。 3月中旬から新しくはじめたATTEND bizというサービスですが、はじめて約1ヶ月とちょっとが経ちました。 ATTEND biz…

働き方の多様化に向けた決定的な課題感

こんにちは!株式会社Lbose(エルボーズ)の小谷と申します。 僕らは個人の柔軟な働き方を支援するために、3000名以上のフリーランス・パラレルワーカーのネットワークを…

フルリモート、フルフレックス、複業OKでやってるスタートアップの悩みと大事にしたいこと。

こんにちは。TEAMKITの小谷です。 TEAMKITでは、プロジェクト単位での働き方を支援しているサービスなんですが今回は少し運営チームについて書ければと思います。 フリー…

プロジェクトごとに「チームで働く」の可能性と課題感。

こんにちは!小谷と申します。 フリーランス同士がチームを組んで、プロジェクト単位で働くことをサポートするサービスであるTEAMKITを運営しています。 TEAMKITは2018年1…

『チームの"良い"出会い方』について考えてみると求人的ではなくなった話

TEAMKITの小谷です。この度、リニューアルの第一弾としてTentという機能をリニューアルしました。詳細についてはコチラから! TEAMKITではこれまでの約半年間で70以上のTe…

【#小谷の全国coba巡り vol.7】業界を越えたコラボが生み出す可能性@co-ba 中之島

TEAMKITというフリーランス同士、クリエイター同士がプロジェクトをシェアするためのサービスを提供している小谷と申します。 TEAMKITは株式会社ツクルバが行っているスタ…