急がば回れ、願望達成

連続で書こうとしてまた間が空いた…。

◯◯したい、と考えて。でも今自分にその環境がないなと考えたその後、では今自分にできることは…と、代替作業だとしてもととりあえずすぐ実行に移すのは自分の長所だと思う。
それでやってみると当初の目的が唐突に叶い、代替作業的なことが後回しになるという不思議なことがままある。

また、ツイていないなという時や、イマイチ元気がない時こそ、あの手この手で何かしたくなるもので、時にそれは「悪運の罠」のようなこともあるのだけど、自分がコントロールできない部分を何とかしようとしても難しい。

なので、自分にできることだけ淡々とやってみる。

そうすると、遠回りのように見えて、一見関係ないに見えて、願いが叶うというか望んでいたことが起こるというのが不思議なものだなと思う。

多分これを「引き寄せ」というのかな…なんて考えながら、とりあえず間の空いたテキストを書いてみた次第です。

経験則ですが、

①◯◯したい
②今この部分はないけど、この部分はある
③では今自分にできることは?
④実行

この①〜④のフローが早ければ早いほど、当初の目的や願いが叶うスピードが早い気がします。

実行してみて存外ダメだったらまた次、③から再スタートの繰り返しをやっています。②からの見直しもやってみます。

願いや目的を最速で叶えたいなら、とりあえず即断即決即実行。
これにまさるものなし、が今の所の結論です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?