見出し画像

創作の場ってめちゃくちゃ広いですね

画像6

学校が休みになって
そろそろ2ヵ月になるのでしょうか

緊急事態宣言が段階的な解除へと
向かってますね😌

講座などのお仕事が無くなり、
子どもたちが家にいる間は
なかなかひとつの事に集中できず、
一緒に大掃除や整理をしたり
ご飯を作ったり、
工作をしたり、
リフティングをしたり、
普段できない過ごし方をしました☺️

画像5

画像6

画像2

画像3

娘がアニメのキャラクターをリクエストするのでいっぱい描きました😅
久しぶりにたくさん絵を描きました😊

画像4


中3息子は
ペットのミドリちゃん(ミシシッピアカミミガメ)に鬼滅の刃のキャラクターをかけあわせてみて。というので
これはざっくり適当に😅


そんな日々の中
自分の昔のネタ帳のスケッチブックを
5冊見つけたのですが、、、
残しておいて良かった〜〜☺️🍀✨
1番古いものは20年くらい前のもの
なのですが
その時 心に留めた言葉や
絵本のストーリーやいろんなネタを
ぎっしり描いていたんです😊


この
コロナでの自粛生活の中、
子どもたちと貴重な良い時間を過ごせて良かったと
思えば思うほど
今後の不安やいろんなことに自信が
なくなっていってたんですよね。。。


でも
この自分の過去のネタ帳に少し救われました☺️


凝り固まっていた頭が少しほぐれてきた気がします☺️


はじめの一歩。

そう思って
やってみようと思います。

「創作」って世界は
とてつもなく広いですねっ😆


あらためて

世の中のあらゆるクリエイターさん達を心から尊敬します😆


もちろんコロナと戦ってくださっているみなさまに感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです 。本当にありがとうございます🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?