見出し画像

ケビンベーコンの「フットルース」を見ています。


夫が「フットルース」を見ています。


フットルース
若い方の認知度はわかりませんが
1984年ケビンベーコン主演の映画

ケニー・ロギンスなども参加した
サントラは爆発的にヒットしましたよね。

私も、LPを持ってます。

どれも素晴らしい曲ばかりで
映画を見てても曲が気になって
ストーリーに集中できない!!

そんな方もいたのではないでしょうか。
(いない?)


そして、なんでも
「ケビンベーコンの法則」
なるものがあるのだとか。

共演者を6回たどると、どの俳優も
ケビンベーコンに当たるという法則

ウィキペディア(Wikipedia)
六次の隔たり(ろくじのへだたり、Six Degrees of Separation)とは、全ての人や物事は6ステップ以内で繋がっていて、友達の友達…を介して世界中の人々と間接的な知り合いになることができる、という仮説。


ふーん、そうなんだ。
初めて知った。

で、ふと思った。

この法則は
なんとなくnoteでも当てはまると。

私はまだnoteを初めて4か月の
新参者ですが。

いろんなところで見かける方がいて
その影響力に驚いていたりします。



いつかは私も…!

いや

私は地味目に
ひっそりと

知る人ぞ知る
ツボった人にはウケる


を目指します(笑)



そして、「I'm Free」が
ぐるぐるしてます。


I'm Free!

I'm Free!!

I'm Free!!!


画像1


どれが好きですか?(^^)
(タイトル載せるのはダメなのかな?)
(ダメだったら教えてください!)

Footloose
Let's Hear It for the Boy
Paradise
Holding Out for a Hero
Dancing In the Sheets
I'm Free
Somebody's Eyes
The Girl Gets Around
Never
Bang Your Head
Hurts So Good
Waiting For A Girl Like You
Dancing In The Sheets


映画の中のケビンベーコン

めっちゃ若くてびっくりしたー@@