見出し画像

ぶどうパン、好きです。


たまに、ぶどうパンが
食べたくなる。

トーストしたやつ。

甘いレーズンと
たっぷりバター。

ぶどうパン以外で
レーズンを食べることって
あまりない気がする。

ところで、なんで
「レーズンパン」じゃなくて
「ぶどうパン」なんでしょうね。

え、もしかして
地域によって呼び方が違うとか?

レーズンパンて呼んでる人も
いるのかな?

ちなみにこちらは
マスカット・レーズンを使ったパンとのこと。
商品名は「マスカット 生食パン」

画像1


特に、マスカットの味はしませんでしたが…
美味しい、ぶどうパンでした。

ところで、ぶどうパンて
外国にもあるのかしら?
こんな美味しいもの。
日本の発明品?

あまり外国にはいかないので
求む!海外パン事情!(笑)