見出し画像

たべっ子どうぶつLAND(in 東京ドームシティ)


昨日は、皇居お花見のあと
東京ドームシティで開催中の
たべっ子どうぶつLAND
行って来ました。

たべっ子どうぶつ
可愛いですよね。

混み具合はどうなのかな…と
事前にTwitterをチェックすると
「会場の案内が最悪」
とのご意見があったので
「なるほどね」と
覚悟して出かけました。

ご指摘の通り、
なかなか、ナゾな
オペレーションでした。

まず、
会場の入り口が分からない。
「入り口はこちら」のような
看板がない。

スタッフに聞いて
連れて行ってもらう。

カフェを利用する人は
入場前にスマホでオーダーしろ
と言われ、渡されたメニュー表
を見ながらオーダー。

LINEでのオーダーとなります。
商品が出来たらLINEで通知します。

とあったが
全然LINEじゃないっ。

スタッフに聞いたら
「最後に予約番号が表示されたら、
予約は完了しています。」

そうですか…。

入り口で予約番号を見せて
代金を支払う。

受け付けのお姉さんが
タブレットを操作し
レシートを出してくれた。
それを、カフェのカウンターに
持っていくらしい。

代金の支払いが済むと
お姉さんは
私の予約番号を
A5サイズ無地の紙に
書き留めていた。
今まで受付したと思われる
予約番号が書かれていた。

(これで管理してるのかな?)

入場口やカフェのスタッフは
全員若い女性。
20代?大学生?

会場内
カフェのカウンターの
場所がわからない。
表示がどこにもない。

それっぽいところに行って
レシートを出すと
怯えた若いスタッフが
フードを用意してくれた。

スタッフは7~8人。

レシートを見ながら
商品をそろえる。

手元にはアイスの溶けた
ソーダ水とか
トッピングのアートに失敗した
カフェラテとか
無残に並んでいる。


・・・。


ここで渡されたものを
食べても大丈夫なのかな…。


渡された箱。可愛い。
ライオンちゃんバーガー
ぞうさんチキンバーガー
ブルーハワイ


冷めきっていたし
パンは一切
焼かれていなかったけど
まぁ、イベント会場の
食事としては
こんなもんか…。



その他、会場内は
いろんな展示もあって
可愛いキャラクターに
囲まれて楽しい時間を
過ごせました!

それもこれも全て
「会場の案内が最悪」
と言う事前情報のおかげかと
思います。

事前の情報は重要だね。
過度な期待は禁物!!
(過度じゃないけど…)


ぬいぐるみのフォトスポット
アスパラガス
日替わりのキャラクターグリーティング。可愛い。
またきてね!


お持ち帰りした、たべっ子どうぶつのポップコーン。