見出し画像

渋谷スカイに行って来ました。


渋谷に行く用事がありましたので

2019年11月1日に開業した
渋谷スクランブルスクエアの展望施設
「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」
に行ってみました。

地上229mの展望施設
入場料 大人:1,800円

16:00以降は
ソファー席に座って
夜景などが楽しめるプランも
あるようです。
4,500円~5,500円

渋谷スクランブルスクエアに入り、
14階まで進みます。

渋谷スクランブルスクエア14階のエレベーターホール。
ここから45階の「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」に移動します。
45階からはエスカレーターです。真っ暗な先に屋上の光が!
エレベーターを降りたら、まずコインロッカーへ。
スマホ、カメラ以外の持ち物は全てロッカーに入れるべし!
ストールとかも、風邪で飛ばされるようなものは一切ダメ。
いよいよ屋上です。
こんな感じ。
一応、アクリル板の囲いはあります。
警備員多し。
中央の高い所はヘリポートです。
ヘリポート。
代々木第一体育館&代々木公園
左端、たぶんスカイツリー。
右の方、東京タワー。
お決まりの、渋谷スクランブル交差点。
晴れてれば東京湾とかも見えるみたいですが、
あいにくの曇りでしたので。
帰り道。真っ黒です。
期間限定の展示かな?
景色を見ながら廊下をひたすら歩く。
角をか曲がると・・・お、人が。
ん?
ねずみ!?
さっきの絵の、こいつか?
背格好が、やけにリアルなんですけど…。
おしゃれな休憩所。
この先に、お土産屋さんがありました。
まだまだ工事中。
どこが地上なのか、わかりません。
以上が「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」でした。



これは、向かい側のヒカリエからの写真。
夜景も良さそうですね。


平日の昼間…とのことで
人影もまばらで
ゆっくり楽しむことができました。

ただ、屋上は、かなり危険そうなので
警備員の数も多く
怒られたらどうしよう…と
緊張の連続でした。^^;

夜景も観てみたいけど
絶対行きたい!!とか、
そうゆうのは無いですね。

まぁ、もし、何か
機会があれば、行こうと思います(笑)。