見出し画像

仕事のやる気変遷


変遷へんせん:時の流れとともに移り変わること。


30代前半までは
夜8時くらいまで残業したり
してました。

それでも楽しかった。
(バブルのなごり・笑)^^;

30代後半になると、
残業は夜7時まで
(8時まではムリ!)

水金、定時で帰れる日が
嬉しくなった。

17時に会社を出るときの
すがすがしさ。

40代。
毎日がノー残業デー。

残業なんてムリ!
毎日、サクサク帰る。

40代後半。
会社を休みがちに。
たまっていた休暇は
みるみる減っていく…。

50代。
もうダメか…
と思ったら。

コロナで休業要請。

政府から、
従業員の何パーセントかの
休業要請があったらしく
(詳しくは知らない)

「私、休業します。休業します。」

二か月間の休業で
リフレッシュ。

その後、時差出勤が導入され。

一番早いシフトにして
15:30で退社。

元々、早起きだったので、
早出は辛いけど
15:30に帰れるなんて魅力的。

嬉しいー!

その後、テレワーク導入。

週2日、会社に行かなくて
良いなんて最高!

なんて素晴らしい仕組みなんだ。

絶賛。


しかし、だんだん、
週3日、会社に行くのが
辛くなって来た…。

休みたい。

休んじゃおっかな。



以上が、私の
仕事のやる気変遷でした。



人の欲求はとどまることろを知らない。

そんな事を実感しました。