見出し画像

似てると言われた有名人。

はらつくねさんが
似ていると言われて嬉しかった
芸能人について記事に書いた結果…
ルマンドになりたくなった

という記事を書かれていましたので
私も書いてみようかな、と思います。

つくねさん
すみません、勝手にリンクはりましたー!


過去に、
似ていると言われた有名人

中学生だったでしょうか
1983年 原田知世さん主演映画
時をかける少女が公開されると
「原田知世に似ている」
と言われました。

まぁ、髪型は一緒でしたし
自分でも似てると思いました。
ちなみに、原田知世さんと
同い年です。

高校を卒業して会社に入ったあとも
「知世ちゃん」と呼ばれていたので
よっぽど似てたんでしょうね。

が、その後
高校生まで続けていたバスケットを
止めたせいか…ストレスか…
激太りしまして。

まさかの「貴花田」時代

若貴わかたか全盛期だったでしょうか。
(知りませんけど)

「西島ちゃんて貴花田に似てるよね~」
と言われ、テレビで相撲を見てみたら
そっくりでした。


原田知世 → 貴花田


その時、ありとあらゆる
ダイエットに挑戦しましたが
一切、効果は無く…。

暗黒の貴花田時代へ突入

でも、その後、
仕事のストレスで
一気にマイナス15キロ

ジーンズとか、
いくつサイズダウンしたか
わからないくらい痩せまして

痩せたというか
やつれた? 

体調も悪く…
毎日ふらふらで

これ、やばいなーと
心では、わかっていても

食欲は出ず。
ストレス恐るべし。

なんとか2キロくらい回復して
体調も、まぁまぁな感じに。


貴花田も脱出


その後
SPEEDの島袋寛子ちゃん時代を経て

40代になると
吉瀬美智子さん

「西島さんて、
 吉瀬美智子さんに似てますね」

そう言われたとき

「この人、そうとう美化してんなー」
と思いましたが。

悪い気はしない。

そうとう美化すれば
吉瀬美智子さんに似てなくもない。


まとめ
(10代)原田知世

(20代)貴花田

(30代)島袋寛子

(40代)吉瀬美智子


たぶん、目が細いんだと思います。
骨格はゴツめ?
ふわふわ系ではない。


体重の変化と共に図にするとこう

画像1


ちなみに50代になった今、
似ている有名人は…いません。

残念なことに
吉瀬美智子は卒業しました。



でも安心して下さい。
誰でも年は取ります。

吉瀬美智子を卒業するのは
私だけではないはずです。

引き続き、次の段階にむけて
頑張ります。




貴花田には十分注意します。