見出し画像

身体

身体ってとても大切。

身体と心どちらも健やかな時、健康と呼ぶ。

身体と向き合っている中、食べるものが身体を作る。

それを日々実感する。

ありがたいことに、情報がたくさん溢れる世界。

今まで知らなかった世界が、沢山ある。

そんな動画を見ているだけで、心が穏やかで優しい気持ちになる。

自分が好きな世界がそこにはある。

身体に優しくて、美味しくて、美しい、何故だか涙が出ていた。

動画から伝わる愛に、涙が止まらなかった。

愛って画面越し、文章越し、どんな形でも伝わるんだな。

そんなことも改めて思えた。

そして、食べるものを選択できる時代に生きていることは

とても幸せなこと。

当たり前のことって感謝を忘れがちだけど、食べることのできる幸せに感謝。

選択できる今に感謝。

教えてくれる情報に感謝。

全ての事に感謝。

身体を大切にすることから学んだことは、身体を飛び越えて、広い世界への感謝への気づきとなった。

そんな気持ちを、私も繋いでいきたいと思う。

きっかけはなんだっていい。

そこから気づくことは、新しい世界だ。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?