見出し画像

バランス

このところ、身体に気をつけていて、いつもながら何か気になることがあると夢中になって周囲が見えなくなるほど集中してしまう。

〝身体に良い食べ物を〟を基準に考え出したら、ある日食べるのが怖くなった。

食事療法的なことも、様々な方針があるが、どれが良いのか?

だんだん迷走してきた。

ある日突然。頭痛と共に、ジャンクフードを欲する。

やってしまった。

そう、バランスを崩してしまった。

ジャンクフードを食べて、ようやくなんとなくグラウンディングした自分に気がついた。

どうりで、書けないわけだ。

それが全て自分自身の意識かどうかは別としても、中心からズレていることに変わりはなく、意識を向ける方向もズレていたのだ。

グラウンディングのために始めた身体ケア。

意図を意識的にいないと、方法だけが一人歩きして、目的を見失う。

それは、貪欲にもっともっとという引力に引っ張られてしまっていることに気づいていなかった結果。

身体は大切。

行動は間違っていない。

だけど、バランスをとる、体の声を聞く。

ここを忘れてはいけない。

一番苦手なことが禁止な自分に、禁止を課していた。

存在している理由がないものなんて一つもない。

食事以外にも、ものとの向き合い方は、意図を持っていなければ活かせない。

それは、ボトルをとってもそうだ。

どんなに素晴らしいメッセージがあれど、そのをキャッチできるのかどうかは自分の状態次第。

意図して、目的を明確にしてさえいれば走る方向を誤らない。

大切な気づきを身体はいつも教えてくれる。

身体からのメッセージについての観測をこれからも楽しもうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?