見出し画像

紙縒る2021/06/19

心が物足りない日ってのは、夜が滲みる。
私はあんなに人と話して、笑って、ご飯を食べたのに。
だからこそなのか。
いつか別れが来るくらいなら、一緒にいることを選ばないこと、ペットを買わない理由にする人は割といると思う。
飼ったことはないがとてもわかる。
それでも人と接することは選んでしまう。
例えあの時の言い回しや対応を悔やんでも。
生きた人間と接していたいのだ。
顔の表情と、雰囲気とをあわせてあなたを知りたい。
その寂しさを勘違いしないようにするのが、今の私をコントロールする術だと思う。
一緒にいる自分を好きになれる人と一緒にいたいもの。
普段は寂しさを感じないので、尚更この感情は貴重だと思いメモを残したかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?