見出し画像

サロンオフ会に参加しました

日記を書くためにノートを作ったので、簡単に振り返り!

前日は体調が悪く、でもちょっと打っておきたいなと思い調整の意味でベルバードさんでフリー。
でもやっぱり体調悪いとダメですね。四暗刻決められたり、オーラス捲られたりで全く調整にならず😅

当日も病院に行ったあと爆睡。
でもおかげで、だいぶ体調良くなりました。睡眠は大事だね。

大波乱の中日新聞杯(当たるわけない)を観戦して外出。ところで、今日の大会はどこで開催するの?
よくわからないので、たまたま合流したアライさんと6階に行ってみたら当たりだった(笑)

ちなみに今日の大会は予選会を兼ねていて上位12名に入るのが目標!しかも優勝、準優勝はお肉のご褒美つき!

名札を配ってもらって対局スタート!
この名札、パパにお願いしたら用意してくれたんですがめちゃくちゃありがたかった。
名前は知ってるけど顔と名前が一致しない方がいっぱいいたので、あーこの方が○○さんかって大分覚えられました。

麻雀は真剣にやりつつもフリーの時よりも軽いおしゃべりが出来て楽しかったなぁ。
パパが「網代えてくださーい!」発言→焼きそばを真剣な対局している最中にみんなの前で食べる→ナティーさんに「テンパってるのにリーチしないの?」発言とやりたい放題だった笑
(それでもナティーさんはツモ上がったみたいで流石です!)

4半荘打ち終わって、結果発表のコーナー‼️
上位から順番に発表する形式!
途中のガチあっち向いてホイ(ちなみに僕はあっち向いてホイが死ぬほど弱いのでやりたくないw)で賞品争奪戦などありながら、自分は2,2,2,2着で予選通過👏
相変わらず勝ちきれないけどすごい楽しかったです。

そのあと、10時半までセットを1局やらせてもらったはずなんですが、なぜか記憶がありません(24000振ったり黒棒を2本出したんでしたっけ?)。

3階でラーメンと軽くいっぱい飲んで帰宅!
何気にほまゆさんと初絡みでした(ご挨拶出来たのでBARに行った甲斐があったー)。

1年前の今頃はこういう大会に自分が参加していることは夢にも思わなかったので、思い切って色々参加してみたことが今の楽しいライフスタイルにつながっていてとても嬉しいな😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?